見出し画像

繰り返すイベント

こんばんは。音羽屋です。

またまた同じイベントが繰り返してしまいました。
反省は過去の自分に対して。

変わろうとしてても土台が変わってなかったです。

同じイベントが繰り返し起こるのはそうなんです…😭

あと今回特に反省したいのは
メンターの心の余裕がないのに
聞いて聞いてと詰め寄ってしまい迷惑かけてしまいました。


(メンターさん、その節はごめんなさい🙇‍♀️
いつもありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️)

イベント① :対母親

親の通院で
病院に向かう途中でした。

丁字路二車線にて右に曲がる際に
運転について
「ぶつかりそうだ❗️怖い❗️」
といわれてしまいました。

(私は、並んで走った車を位置を確認し大丈夫だと認識)

「わざわざ休みとってるのに❗️そんなに信頼されてないの酷い‼️なら自分で通院してよ‼️」
って怒ってしまいました。

これが1つ。

イベント②:対👽

4/14.15に花見しにそちらに行くけど
一緒に行く❓って聞いて
「行く‼️」って言って休み確認するといいつつ
なかなか連絡がなかった。

休み取れそうってそろそろ聞いてもいいかな❓って様子伺って👽に聞いたら

👽は物を渡しに行く予定がある
「2度リスケしてて断れない…やり取りしてて確認したらその日だったごめん」って…

私が聞くまで黙っていました…😇
(それでも24日に行くって返事聞いてまだ4日ですけど💢)


友達優先って知ってたし、わかってたつもりだけど
あの「花咲くわりと遅めかな…」なんて言ってたのそのため❓❓

先に約束してなかった❓❓って思ったらガッカリしてしまったのです…


自分の気持ちが
瞬間で怒りになってしまうのが
そもそも変わってないんですよね……😭

・休みわざわざ取ってるのに運転に対して文句言われた
(取れるから取ってる時もあるし、お昼はご馳走してくれる)

・デートの誘いは勝手に無下にされた
(自分は今月、無理矢理休み取ってデートしたのに❗️)

・👽の代替え案は調整が必要
(そもそも毎回私が調整するのかよ❓)


以上から
どうでもいい扱いを受けた❗️
悲しい‼️イラつく‼️と思ってしまいました。

自分軸じゃないんです
(  )の気持ちがもうすでに他人軸❓❓

同じイベントが起きるって気づきなんだよね。
自分が変えてるつもりでも土台が変わってなくて。


「恋愛で起きたイベント」

ホメオスタシスです…
ああああ…
少しだけ考えれば済むことなのに…

潜在意識の自分はまだまだ変われてなくて
自分の気持ちを自分で大事にできてなかったし、
他人の顔色伺ってたんでしょうね…

(インナーチャイルドが…まだまだ癒されていない)

で、最近では仕事でも落ち込んだり我慢したりしてて
メンターさんへ自己満足の気持ち垂れ流して
なのに何も言わないことをいいことに
迷惑行為続けてた…


大事な時に他人のことや背景を見ないで
気持ち自分勝手に吐き出してる…
昔の同僚が離れたのも、まさにそう言うところがブロックなんだと思う。


拒否されると何もかも投げて逃げたくなってる。
存在を否定されたと一面だけ見て判断してる。

そりゃそうなるわ。
自分の気持ち見つめてるつもりでも見つめてなかったな。


なので自分がどうしたいか確認した上で
言いたいこと言おう❗️
それで嫌われるなら本望❗️
どちらにしてもずっとは続かない‼️

気を使って色々考えて聞かなかったけど
これからは自分のタイミングで聞くわ‼️
みたいなお返事を👽にさせて頂きました。

(もちろん自分も相手も傷つかないと思われる言葉は選んで言ってます)

本音は
「もうお前なんかどうでもええわ❗️」
とか言いたかったけど…😅←そう言うところがまた変わってないぞ〜❓

これで相手が拗ねてもいい❗️ってもう開き直ってる。

お互いに言いたいこと言えないのは
結果的に無理してる気がしますのよ…。

変えられるところ変えて
お互いに成長していけたらいいなって思ってるのはホントなんです。

困ったことに
似たような繰り返し起こるイベント
冷静に振り返ってみるのが1番ですね。

感情的になってる時こそ難しいけど…
起きたことと自分の感情の切り離しが
今やっっっとできた…かと。🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?