見出し画像

あの時の現象に、名前が欲しい


同性の恋人ができ幸せ絶頂の最中に一人の異性が現れ、その異性が二人が付き合っていることを知らずに自分の恋人に告白してきて、その告白された側の気持ちが揺らいでしまい、結果的に二股かけられたり振られたりしてしまう。

以前からこの一連の現象に名前が欲しいと思っていた。

私自身過去に一度この現象を体験し、同性の恋人に振られたことがある。

なんとも悲しい現象。

腹立たしいとかそんな感情よりも、ただただ只管やるせない。


私の場合もともと二人の関係は周りに秘密にしていた。

所謂、彼氏がいない設定にしていた。

男性はその女性に恋人がいないことを確認したうえで告白してきた。

結果的に彼女の気持ちが揺らいでしまった。そりゃノンケだったわけだから、そうなっても仕方ないことなのかもしれない。

彼女の気持ちを引き留められなかった自分たちの関係にも問題があったはず。

そう考えたら誰が悪いとかではなく、もう何もかもが仕方ないことだったのかもしれない。


同性カップルでは意外とあるあるなんじゃないかと勝手に思っている。

周りにオープンにしていない、且つどちらかがノンケだった場合は特にそうなりやすいはず。知らんけど。

「結局はただの相手の『心変わり』、『浮気』じゃん」と言わたら、それまでなんだけれども。

でもただの浮気では納められない複雑な事情がありすぎて、もっと他にいい具合にしっくりくる言葉や言い回しはないもんかと、考えてしまう。

暇なときにぼーっと考えてみるけど、全くわからん。

しっくりくる答えは一生出てこない気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?