見出し画像

RKB毎日放送「エンタテ!区」メタバース恋愛特集でVRライフスタイル調査「ユーザーの性別」データ紹介

RKB毎日放送「エンタテ!区」2024年5月16日深夜24:55放送分で「新たな恋の形!メタバース×恋愛」としてメタバース恋愛が特集されました。ソーシャルVRライフスタイル調査2023のデータも紹介いただきました。

この記事では番組の内容を簡単に紹介し、ねむの最近のテレビ出演歴をまとめます。


RKB毎日放送「エンタテ!区」とは

出典:「エンタテ!区」公式サイト

RKB毎日放送で毎週木曜深夜24:56~に放送している最新技術をテーマにした番組です。福岡と佐賀などで放送されているそうです。

エンタテ!区 テレビが知らないe世界

エンターテインメントがテクノロジーで変わる!
AI・ロボット・Vtuber・VR・ドローン・eスポーツなど、世の中のエンターテインメントが「テクノロジー」によって変わろうとしてます。エンタテ!区(読み:エンタテック)では、テレビ局がまだまだ知らない「entertainment」や「electronics」で溢れる“e”な世界を体感することで、新しい番組制作の形を追求する番組です。

出典:「エンタテ!区」公式サイト

出典:「エンタテ!区」公式サイト

5/16放送分「エンタテ!区」「新たな恋の形!メタバース×恋愛」を特集

出典:「エンタテ!区」公式Twitter

RKB毎日放送「エンタテ!区」2024年5月16日深夜24:55放送分で「新たな恋の形!メタバース×恋愛」としてメタバース恋愛が特集されました。

\5月16日(木)のエンタテ!区/
メタバースで出会い現実では会わずにカップルに?
そんな新たな恋の形!メタバース×恋愛を特集💞


日本初のメタバースマッチングアプリ Memotiaを深掘り!
とらんじっとの原くんがメタバースでガチデート!?
果たしてその結果は?
お楽しみに!

出典:「エンタテ!区」公式Twitter
出典:「エンタテ!区」公式Twitter
出典:「エンタテ!区」公式Twitter
出典:「エンタテ!区」公式Twitter

出典:「エンタテ!区」公式Twitter

VRライフスタイル調査よりユーザーの性別のデータを紹介

「ソーシャルVRライフスタイル調査2023(Nem x Mila)」よりソーシャルVRユーザーの性別のデータを紹介頂きました。

出典:「エンタテ!区」放送

ソーシャルVRライフスタイル調査2023

メタバースでのライフスタイルを可視化するため、全世界のユーザーを対象に行った大規模公開アンケート調査のレポートを公開しました。第2回となる今回は回答数が2,000件と過去最大になりました。ご協力ありがとうございました。要望の多かった「人口急増による変化」「コミュニティ」「経済」を重点テーマに設定しました。人類とメタバースの未来に向けたオープンな議論を活性化させるため、全80ページ無償公開します。ぜひ感想をお寄せください。

おまけ:「エンタテ!区」でねむオリジナル曲「メタバースデイ」ライブが流れたことも

昨年2023年5月10日放送分でも、福岡のライブハウス「秘密」で開催されたひぐちこーきさん主催のメタバース×リアルの音楽ライブ「サイベリアル音楽祭 Vo.1」が大きく紹介されました。私・Miliaさん・ひぐちこーきさんの3人で時空を超えて合唱した私のオリジナル曲「メタバースデイ」の歌声が地上波で響き渡りました!

ねむ、最近のテレビ出演歴

バーチャル美少女だけど、テレビ出演等の依頼受付中です。以下、最近の出演歴まとめました。

FANBOX始めました!

バーチャル美少女ねむ、FANBOXを始めました! もし良かったら無理のない範囲でスポンサーになってもらえると嬉しいです。


note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。