見出し画像

エロ目的で見ていたアニメで涙を流す話


※多少のネタばれを含むので注意


今期に放送している深夜アニメで、

私は「プランダラ」という名前のアニメを観ている。

深夜アニメは大体最初の1話を観て、継続して視聴するかどうか決めているのだが、このプランダラは最初の1話でキャラの可愛さとアニメの独特な世界観、そしてソフトなおいろけシーンがあることが分かり、最終回まで観続けようと決意する。

主人公が白髪の青年で、可愛い女の子を見つけては下心全開でちょっかいを出す。

最初見た時は、おいろけギャグアニメかと思いきや、途端にシリアスな雰囲気になったり、バチバチの戦闘シーンがはじまる。

正直最初の数話は視聴していて内容がいまいちよく掴めず、途中で観るのが苦痛になる。しかし、ちょくちょくとエチチなシーンがあるので、私は意地でもこのアニメを観続けた。

毎週なんとなくエチチなシーンを楽しみに観ていたら、次第にプランダラの世界観に引き込まれ、主人公が一体何のために戦っているのか、少しずつわかるようになってくる。

そしてアニメが後半に近づくにつれて、物語はシリアスな展開が続くようになる。それでもほぼ1話ごとにおいろけシーンがあり、視聴していて何とも言えない気持ちになる。(嬉しいんだけど複雑な気持ち)

気がつけば視聴し続けて17話目に突入し、ついに主人公が戦う意味と覚悟がわかるようになる。

ヒロインの青い髪の女の子が、とてつもない覚悟を背負った主人公の姿を目の当たりにし、それを支えるためにヒロイン自信も主人公に覚悟を伝える。

このシーンを観た私は、このアニメをエロ目的で観ていたことをすっかり忘れ、自然と左目から涙を流していた。

アニメはいままでたくさん観てきたが、まさかエロ目的で視聴していたアニメで涙を流すなんて、初めての経験だった。

いいアニメに巡り合えたなと率直に思った。気になる方は是非プランダラを観てほしい。


いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!