7月26日

天気はあいにくの雨。
休み1日目。

目が覚めると7時ぴったりだった。
噂にはきいたことがあるが自分がそんなことできるなんて・・・

さすがにやることがない、早すぎると思いもう一度寝た。
目が覚めると8時ぴったりだった。

Twitterをみると、ずっと世界陸上で放送していなかった
ラヴィットがやっているとのこと。
再び眠ることが難しいと判断し、TVをつけた。

ゲストに田中美保が出ていた。
中高生の頃、よく髪型を田中美帆の写真みたいに切ってもらったりした。
本当にショートヘア界の髪みたいな存在だった。
(いままでずっとショートヘアだったため)
今改めて調べてみると、もう39歳!?!?えええ!!!!
正直、TVを見て老けたな・・・とか思ってしまったけど、
もう40歳手前だなんて知らなかった。
せいぜい35歳くらいだと思っていた。

ふいに田中美保が発現した、
「あんまり夫の休みがないので」
というコメントに生活の必死さを感じた。
こんな朝早い時間の番組に出て、
お子さんもいて、夫さんは休みがないって、
大変だろうな・・・と友達でもない田中美保の生活を想像した。

夫さんは元サッカー日本代表の稲本潤一。
サッカー通でもなんでもないレベルのわたしですら
知っている選手だ。

最近、日曜劇場の「オールドルーキー」を観ている。
元サッカー選手の綾野剛がサッカー引退を余儀なくされ、
スポーツマネジメントの会社で第2の人生を始めるドラマだ。

綾野剛の妻役に榮倉奈々。
元アナウンサーで今はインスタグラマーとして人気、
という役柄だ。

このことを思い出して、勝手に田中美保も
同じような境遇だなあと思った。
(田中美保はずっとモデルだし、稲本潤一はサッカーを引退していないけれど)

稲本選手についても軽く調べると、
今は関東サッカーリーグ・南葛SCというチームに在籍しているらしい。
42歳にして、未だ現役ということか。
(ちなみにドラマの中の綾野剛の役柄は37歳で引退)

最近、年齢について考える。
芸能人や著名人の、何歳でなにをやっていたか、
よく調べたりする。

すると、だいたいは23〜26歳の間にブレイクのきっかけになる
役をもらったり、作品を出したりしている。
そういうのをみると、なにも積み重ねていない自分は、
もう人生が終わりなんじゃないかと思う。

ちなみにそれくらいのときには一番人生が荒れていた。
大量の薬を酒で飲み込んで暴れた。
酒を飲んで親をビールジョッキでぶん殴ったこともあった。
警察沙汰にされてもおかしくはなかった。

そんなでも人生は終わらないから、
ある意味現世が一番の地獄なのではないかと思う時がある。

よろしければサポートお願いします。書く希望と生活の糧になります!!!!