5月31日|パラゴン4

今日も今日とて・・・
今日はパンダドラゴンのライブだよ!!!!!!

ということで仕事もやる気十分!!!!!ちょっと寝坊したけどちゃんと起きれましたよて!!!!!!!今日はもうほとんどびっくりマークかもしれん!!!!!!!

ライブなので傘がかさばるから嫌だなと思って折り畳み傘で通勤したんですけど正解でした。あとどうせ暑くなるだろうと思って半袖にしたんですけど、朝は「えっ、寒くね?」となって失敗かと思ったんですけどそれも結果正解でした。

もう今日1日全部がパンダドラゴンのことを考えていて頭おかしくなるくらい、勤務中もあと何時間、あと何時間、とカウントダウンしながら勤務してました。こんなになにかにハマったことってあったけな?と思うほどに頭の中がパンダドラゴンでいっぱいなんです。こんなことあったっけな?

高校の友達のゼウスと新豊洲で待ち合わせしてたので即退勤を目指していたのですが、6月の人事異動でちょうど定時に移動する方を送別するみたいな時間があって焦りました。その方とは直接的な関わりはあまりないのですがいつも優しく声がけてくださって、聡明でお優しい方なんだなと思っていたので退勤前にも少しお話しさせていただいたりして退勤がいつも通りに行きませんでした。これは誤算でした。早足で街を駆け抜け電車に乗り新豊洲に向かいました。

Xの情報では女子トイレがすごい列だということだったから事前にトイレは済ませておきました。これも結果正解でした。珍しく正解連発!!!!!!とにかく電車を乗り過ごしたりしないように必死でした。

新豊洲に着くとそこにはヴィーナスの海とでもいいましょうか、もうヴィーナス・ゼウスまみれでテンション上がりました。なにげなくエスカレーターに並んだ前の方もなるきくんのタオルを鞄からぶら下げていらして、思わず声をかけようかと悩みました。(同担拒否の場合もあるだろうから無理してやるのは危ないよね)

改札で高校同級生ゼウスと合流。男子トイレはガラガラとのこと。高校同級生ゼウスはパンダドラゴン単独でのライブは初めてということでいろいろ説明する。ペンライトはグッズで売ってないよ、とか、グッズは時間帯の抽選があるよ、整理番号Aは多分1500か2000までだったはず、とか。高校生同級生ゼウス(打ち込むのめんどくせえな)も他で推しているアイドルがいるけどいろいろ仕様が違うらしく情報交換した。他のアイドルはライブごとにペンライトがあるらしい。かさばるっていうのはあるけど、パンダドラゴンも販売したら全然買う!!!!!!高校同級生ゼウスの推しは最年少で小5もいるらしい。犯罪だ。

ついに入場!ライブが始まるからペンライトを持って!!!!!と思ったらまさかのさぐのペンライトが死亡。完全に電池が終わっていると知って絶望。ペンライトじゃなくてただの棒を持った白黒の服を着た私は一体なんなんだ・・・高校同級生ゼウスが電池を交換したりしてくれて対処してくれたけど復元叶わず・・・・・ただの棒をもってライブが始まりました。

最初は最新曲のじゃぱかわんだほ〜から始まり、VIVAチャイナ、ドラゴン・ブートキャンプ・・・からのNEO TRAVELER、希望の空へなどもうてんこもり!!!!!!希望の空へ大好きなんだよね・・・聴けて本当に嬉しかった・・・SONOKIもやってくれて思わず叫んだ。周りの方々ごめんなさい。

もう本当に、リーダーのようたくんが言っていたけど「今のパラゴンも前のパラゴンもギュッと凝縮した」時間でした。「前のパラゴンがあるのはその時のみなさんのおかげだし、ここまでこれたのもみなさんのおかげ」と言っていてなんか、ねえ、もう、さ、積み重ねるって本当に大切なことだなって思ったんだよね。誰かに伝わってないかもしれないけどなにかを発信し続けるってすごいことだよね。この心にグッときて涙。

しかもさあ!!!!!!!!!後半最後の2曲くらいで推しのなるきくんが涙したわけよ!!!!!!!!いろんな想いがあるんだろうなと思ってこっちも泣くしかないじゃん?????前なんか涙で見えねーんだよ!!!!!!なるきくんは前々から涙を我慢するのが無理っていっていたけどさあ!!!!!!もうさああ!!!!!!!泣けるじゃん??????白黒の服着たただの光らない棒を持った女が泣いてるわけ!!!!!!意味わかんないよね!!!!!!!!!!!ほんとすみません!!!!!!!!

そんなこんなで熱い思いを書けたのか書けてないのかわかりませんがライブが終了して、ライブ終了してやっと足の感覚がないことに気づくくらい集中してましたね。高校同級生ゼウスくんと一緒だったから帰りに感想を分かち合えたのがすごく嬉しかった!!!!いつも一人だったから。あそこ泣いたとかこの曲よかったとか余韻に浸れて満足だけど今も酒飲みながら余韻に浸っていて、浸るというか余韻で盛り上がってしまい目がバキバキで全く眠れそうにありません。どうしたらいいですか・・・・・

明日は(というか今日)はパンダドラゴンのツーショット撮影会なんです
!!!!!だからなにがなんでも起きなきゃいけないのに目がバキバキだよ
!!!!!どうしたらいいんだろう!!!!!!とにかくオタク用Xに思いを書き綴っています。みんなおやすみっていってるから本当に寝たのかな。どういう速度で帰宅したら眠れるんだ????明日も楽しみすぎて緊張しすぎて目がとにかくバキバキです!!!!!!寝ない方がいいか!?!?!?

とにかく早く起きる!!!!仕事よりも重要案件!!!!!!昨日川崎大喜利でパンダドラゴンのライブ行くって言ってよかった
HAYO NERO

よろしければサポートお願いします。書く希望と生活の糧になります!!!!