nekst(ネクスト) kenのブログ

立川名画座通り映画祭スタッフ 推しバンド:シナリオアート/東京カランコロン/EARNIEFROGs/ONIGAWARA/真天地開闢集団ジグザグ 2才~てんかん持ち。2016年に海馬手術。以降発作無し。先生に感謝。先天性脳性麻痺(歩けます)。フォローRT気まぐれ。

アガり症は場数を増やすしかない。

kenです。 他人と話をしてるとたまにアガったりしてました。 最近は余り、グワッとくる感じは昔と比べ減った気がします。 いつの間にこれがなくなったのか…多分場数を…

知的"障害者"は脳内物質の"被害者"だ。という持論。

kenです。 暑いので、イライラします。 だけど、ここ最近はイライラしてません。 障がい者(同僚)に対する考え方・捉え方が変わったからです。 現在私は障害者就労支援B…

会話が不慣れな時代によく陥ってたこと、その②

kenです。 引き続き、会話ニガテだった頃に考えてたこと、陥ってた原因について少し書こうと思います。 ・「どうせ否定される」と思いながら話す。 私が小さかった頃は…

会話が不慣れな時代によく陥ってたこと、その①

kenです。 昔と比べて会話に対するニガテ意識がなくなり、会話上の不自由さがなくなりつつあります。 今までの自分を振り返ってみて、これじゃ上手くいかんよな…と思う…

"今でしょ"系台詞は衝動的判断を正当化してるみたいで、キライ。

kenです。 ものや本を買う時、"今欲しい"で買わないようにしてます。 僕は今まで衝動買いしても大抵あまりいいことがありませんでした。 正直、直感で選んでアタリを引…

公的扶助(保険)について云々かんぬん。

kenです。 今日は修理してもらった身体障がい者用の装具をもらいに十条という場所の近くにある病院へ行ってきました。 何事も徹底的な準備が大事だなぁと実感しました。 …