2021年6月12日(土)の午後の散歩写真

画像1 午後(夕方5時頃)、お散歩に出て嬉しそうなユメ🐶です。
画像2 本日午後の身延七面山です。朝と同じく雲に霞んでいます。
画像3 富士山です。こちらは朝よりも雲に隠れていました。
画像4 八ケ岳と茅ケ岳、やっぱり雲で殆ど見えません。
画像5 櫛形山です。やっぱり雲が掛かっています。今日は全体的に雲が低く掛かっていました。
画像6 我が家の田んぼの近くには耕作放棄地がけっこうあります。
画像7 奥の木が盛上がっている所も耕作放棄地です。手前の緑の部分は我が家の畑ですが、現在は何も作っていません。放っておけば奥の放棄地と同じに成ってしまいます。
画像8 農業の担い手問題も犬には関係ありませんが、地元としては切実な問題です。
画像9 これも耕作放棄地です。地元の温泉施設の周囲に広範囲にあります。
画像10 耕作放棄地は野鳥や野生動物の住処に成り易いので、害獣問題なども誘発します。困った問題です。
画像11 電線に停まっているムクドリです。害鳥とならないことを祈ります。
画像12 今朝も立ち寄った御近所さんの畑です。写真の奥に猫ちゃん達が居ます。😼
画像13 12枚目の写真の奥側です。黒白の猫は「タマちゃん」だそうです。私が以前noteに投稿した『思い出の猫』とそっくりです。もう40年以上昔の話ですが、ある意味私の動物好きの原点になった思い出です。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この街がすき

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。