見出し画像

パリ、散歩は日課

心がざわざわする出来事があった

しかしわたしは消息不明レベルで姿をくらましているため、ざわつく必要はないと自分に言い聞かせた

実はこれとはまた別なのですが、日本にいる一部の人以外にパリに戻っていることは知らせていない

また日本に戻るわけだしわざわざ言わなくてもという気持ちと、コロナのことで嫌な顔をする人もいるとなると神経質なゆか氏は考えただけで疲れるのでそれならまるっと黙っている方がいいという結論に達したの

難しい

そんなことを思いながら、少し雨が止んだところでお散歩に出かけた

昨日に引き続き、本日も気分屋の雨..

よく訪れているのは近くのリュクサンブール公園

ここははじめてパリで働く時にボスと面接した日に訪れて以来お気に入り

お花が綺麗だし、木陰もベンチもたくさん

噴水池でボート遊びをしているのを遠くから見ているのもなんだか好き

本日もクレープを買い、ベンチに座って少し本を読んだ

30分もしないうちにポツポツとまた雨が降り始めたので晴れ間の方へ移動しながら寄り道、ゆっくりと帰宅する

ソルボンヌ大学の側を通って帰ると近道で、今は人通りも落ち着いているから静かに歩ける



明日は朝が早いし予定がたくさんだ

楽しんでいこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?