見出し画像

イケてる経営者の特徴『OFF2』

10年以上前に、ある懇親会で若手経営者からこんな質問を受けました。

「いい経営者の条件って、何かな?」

彼は私より一つ上で、数年前から代表取締役として法人の経営を行っていました。業績も問題ないと思われます。男気があり、ちょっとワルっぽい感じの人物で非常に魅力的に映っていました。

そんな彼からの「いい経営者の条件って、何かな?」という質問。

そうか、一見迷いなく自信をもって経営しているように見えても、経営者としての不安や孤独と戦っている日々なのだな。なんだか一層好きになったな。そう感じました。

しかし、当の私は彼に質問に回答することができませんでした。

ここから先は

2,201字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?