お気に入りの肩書きを見つけました。



初めまして!
ボイストレーニングマニアのアラサー薬剤師です🐈

先日、社会に対するミッションを私なりに見つけた。
そこから、善は急げとTwitterアカウントを作成。
プロフィールを書いて、色々とツイートしてみた。


ところが、まぁ・・・
なんだかしっくりこない。
私がメインにしたかったことは、これで間違い無いのだろうか?
これが、本当の、偽りない私なのか?

そもそもSNSの使い方が全然わからない
脳内はぐちゃぐちゃ、心はモヤモヤ
ということで、こういう時は読書。
新しい本から、新しいエッセンスをいただくことにした。


近所のコンビニに行くと
「起業の仕方 見るだけノート」今井孝先生監修
今欲しい情報がたくさん書いてある本に出会った。

この本を読んで、今後しばらくの発信指針を見つけることができた。


1🌸私だけができる表現を極めるためのボイストレーニングの探求
2🌸歌を聴いてもらうための嘘偽りないブランディングの継続

今後、この二本柱に、五分五分の時間と労力を使うことにする。


1に関する発信は、主にTwitterで行う。

実践して良かったと思うボイストレーニングについて発信
また、私と同じような目標の人たちと情報交換をしたい。
ボイストレーニング、歌、音楽に関することを中心にする。

サブテーマとして、私の個性がわかるような日常の些細なことや
トレンドになっていることなども発信して
怪しいものではないことを知ってもらいたい。


2は、主にnoteで行う。

嘘偽りないブランディングとは、先日記事にしたビジョンに通じる
私の根底にある理念のこと。
休息、メンタルヘルスや、楽に生きやすくなる思考について、
読書や日常の出来事に基づいて発信していく。

私の心にいる少女の望みを忘れないために
ありのまま言葉を綴る場所にしたいと考えている。


今まで、ボイストレーニングについて共有することには
少し抵抗があった。
何故なら、せっかく血眼で見つけた良い方法を
他の人が実践して、私より上手になったら
夢を遮られてしまうかもしれない。
また、どんな業界にも上には上がいるから、
指摘や批判を受けるかもしれない、
私の発信など誰も興味がないと考えていたからだ。

しかし、今は、私が想像していた蹴落とし社会ではなく、
良い情報やアイディアをシェアしていく一緒に上がろう社会に
なっているそうだ。

だから、私は社会を信じて、
1番抵抗があるけれど、1番好きなことを発信しようと
覚悟を決めることができた。


この数年実践してきた、そしてこれからも続けていきたい
ボイストレーニングを武器に発信する
自称 ボイストレーニングマニアのアラサー薬剤師と
肩書きをつけてみることにした。

これからの毎日が楽しみで仕方がない🐈


興味を持ってくださった方は、@nekoyama_utako 

Twitterフォローしてくださると嬉しいです🐰

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?