見出し画像

猫がいる幸せ?

寒くなってきました。
朝、ソファに座ると猫が走ってきます。
にゃあにゃあ言いながら膝に乗ります。
ぶぅぶぅ喉を鳴らしながら私の胸元に前脚をかけます。
暖かく柔らかいお腹をぴたりとくっつけます。
私の首を舐めようとします。
「やめて。」
首を動かして拒否します。
ガブッ。
首に痛い甘噛みをされます。いや甘くないよぅ。
首を舐められないように顎を引きます。
ぶぅぶぅ喉を鳴らしながら顔を押し込もうとしてきます。
抵抗します。
ガブッ。
痛い甘噛みを顎にされます。
「噛まないでっ。」
やがて。
ストーブが点火すると。
もう私に用はない、とストーブ前の猫用座布団に丸くなります。

私と猫の朝のルーティン。いえ、冬の陣です。

え!?サポートですか?いただけたなら家を建てたいです。