見出し画像

🌻可能性は育つ🌻

子育てをしていると、『うちの子、天才かも』と思ったり、『うちの子は、何をやってもパッとしない』と思ったりすることがありますよね。
親は、子どものその時々のエピソードで、一喜一憂します。私はよく、『親バカ』とか『バカ親』と友だちに言われていました😅

子どもの可能性は、無限のような気がします。そこで大切なのは、親の子どもとの関わり方です。

親の関わり方次第で、子どもの可能性は変わるかも知れません。

では、どのように子どもと関われば良いか。

その答えは、無数にあると思います。その理由は、子どもや親の性格などによって、アプローチ方法が違うからです。

『子どもの可能性を育てるぞ』

という気持ちでいると、目先のことで一喜一憂せずに、少し冷静に子どもと向き合えるかも知れません。

お茶どうぞ🍵



いただいたサポートは、子ども支援の活動費として使わせていただきます。