見出し画像

最近、買ってよかった美容用品たち

お久しぶりなnoteになりました。記事を書きたいなと思いつつ、なかなか書く時間を確保できませんでした(言い訳です)。

音楽の話題、最近のわたしの食事事情(自炊・体づくり記録)、あれこれ書きたい話題はあるので、今後ぼちぼち書いてみようかと思っています。

しかし、今日は久々の美容noteです。「最近、買ってよかった美容品たち」です。リピート確定・リピートしたいものを挙げていきます!


スキンケア

1.アンレーベル / CM(セラミド)エッセンス

アンレーベルのこのタイプの美容液(?)は、ビタミンCタイプが結構評判がいいのですが、わたしはずっと気になっていたセラミドの方を購入! 洗顔後、最初のスキンケアに使用します。初セラミドだったのですが、わたしは肌の治安がよくなりました。マスク擦れ、ちょっとしたニキビ、肌の赤み等…気になっていたものが沈静されました。そろそろなくなるので、リピート確定だなと思っています。ビタミンCも気になるけれど、朝・夜の両方に使用できるセラミドを継続してみます。


2.ミノン / アミノモイスト・モイストチャージ・ミルク

これはまだ購入したばかりですが、以前から気になっていたもの。とても乾燥が気になる季節、そしてスキンケアの最後に保湿してフタをしたいなと思っていました。乳液というよりかはクリームなテクスチャー。時間が経ってもお肌もちもち・保湿されている感が残っていて、うれしかったです。わたしの友人Rさんもオススメしていた理由が少し分かった気がしました!


リップケア

3.キャンメイク / プランプリップケアスクラブ

わたしはNo.01の「クリア」を使用しました。リピート確定のものです。マスクを長時間着用するようになってから、秋冬に関わらず唇がガサガサ乾燥するようになってきました。こちらを使用しはじめて、唇の治安が守られるようになって、重宝しています。リップクリームって購入してもなかなか使いきれないイメージがあるのですが、こちらはちゃんと使い切れました。ちゃんと使い切りやすい内容量もいいと思います。唇に塗ると少しスースーしますが、めちゃくちゃ気になる感じではないと思います。


リップ

4.KATE / リップモンスター

プチプラでここまで発色が続いて・全然色落ちしなくて、すごすぎます。手放せないリップになりました。ずっと品切れが続いていますが、最近ぽつぽつと在庫が戻っているようです(店舗でもネットでも)。わたしは「03.陽炎」と「04.パンプキンワイン」を使用中です。このリップモンスター、カラバリ素敵なので何色でも欲しくなっちゃうのですが、なかなか減らないので堪えています(笑)。マスクうつりもしづらいし、食事や飲み物を食べ飲みしても色落ちを感じないし、素敵なリップです。

ビューラー

5.資生堂 / アイラッシュカーラー213

以前noteに書いた美容備忘録にも書いたものなのですが、無事に購入しました。低価格でこの使いやすさ…最高! 快適! みんながこのビューラー良いって言っている理由が分かったなと思いながら使用中です。アイメイクは元々好きなのですが、自分に合ったものでメイクが出来るようになると、もっと楽しくなる・好きになるものなんだなと思っています。


ファンデーション

6.クレ・ド・ポー・ボーテ / タンククッションエクラナチュレル

今まで色々なファンデーションを使用してきました。コフレドール、shu uemura、RMK、アルビオン等。ファンデ購入当初は使用していて満足しているのですが、使用し続けていると少し物足りなくなってきて、あれこれ使用していました。こちらも友人Rさんオススメのもの(美容情報はRさんといつも話しているもので…)。ファンデはクレ・ドで決まり! もう変えない! と思うくらいによかったもの。付け心地がいい意味で不思議、うるおいが続いて乾燥しない、ヨレたり崩れても元々こういう感じですけど? みたいな綺麗な崩れ方だし、めちゃくちゃ感動しました。なくなったらリピート確定なファンデ。お値段は高いけれど、すぐになくならないし、コスパは悪くないと思います。クレ・ドの美容部員さん、丁寧にタッチアップしてくださったし、めちゃくちゃ優しかったです。ありがとうございました(笑)。ちなみに、わたしは「ピンクオークル10」を使用中です。


さいごに

途中から今年購入してよかった美容関係になっている気がしますが、noteの記事に残しておきたいくらいにはよかったもの(みなさんご存知のものが多いでしょうが…)です。

化粧下地でオススメのものがあれば教えてほしいわたしです。カネボウ、クレ・ド、ラロッシュポゼあたりが気になっています。

今回は美容noteでしたが、また音楽の記事を書いたり、他の話題も書いてみたいので、生暖かく見守ってもらえるとありがたいです!

今日は、日本VSクロアチアのワールドカップの試合をおともに書きました。現在、後半戦に入ったところですが、このまま日本が勝てますように。

最近のわたしのお気に入り音楽はド定番かもしれませんが、米津玄師の「KICK BACK」です。痺れます!!


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?