見出し画像

森散歩/半月湖

6月のある日。くもりのち晴れ

北海道についた私たちは自然の中で時間を過ごすべくあまり有名ではないところで自然を感じられる静かな場所はないかと探していました。

北海道にはすごく有名な山が沢山、ほんとに沢山あるんですけど人が少ない毎日穏やかに過ごせそうなごく普通の自然も好きなんですよね。
(もちろんこれから夏に向かって有名な場所にも行ってみるつもりなんですが)

ということで今回は半月湖散歩について綴って行きたいと思います。
私は登山、トレッキング経験は多少あるのですが昔、膝を痛めてしまって以来無理をすると膝が痛むので脳では色々登ってみたい気持ちはありますが膝と相談が必要なので時間的には小1時間くらいで比較的平坦な場所が好きです。

半月湖散歩始まります♪

早朝過ぎると野生動物がごはんの時間で
うっかり遭遇しても危ないかもと思い、
明るくてなって日が昇った8時すぎから出発!

半月湖周遊コース
森全体から鳥や虫たちの鳴き声が聞こえ
夢のような時間でした。


半月湖に到着♪

半月湖



半月湖という名前だけあって上からみると半月の形になってるんですね♪


湖は穏やかで吹き抜ける風が心地良かったです。
しばらく鳥や虫の鳴き声を聞きながら穏やかな時間を過ごしました。

途中、草が高く生い茂った箇所はあったものの急な段差もなく、道がわからなくなるような事もなかったです♪平日だった事もあり?2日ですれ違ったのは海外からの旅行者さん合計3組だけでした。

半月湖駐車場が2ヶ所あったのかな?
2日連続で朝歩いたんですが、湖一周できる道とその道の途中10分くらいで下の湖に出られる道がありました。
一周は約1時間くらいでした。

私たち好みの場所としてさっそくGoogle MAPに保存しました。
こんなお気に入りの場所がこれから沢山見つかりますように

半月湖
北海道虻田郡倶知安町字高嶺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?