見出し画像

2月を振り返る

1月に引き続き今月も1ヶ月を振り返ります◎

2月の課題は、
・簿記(帳簿の記入、試算表)を完ペキにする
・2週間に1回おうちピラティス
・お仕事を新たに1件受注する
・毎日ラジオ体操、ストレッチ
・「昼散歩」から「朝と昼散歩」に変える

でした!


今月の結果、

⭕️簿記(帳簿の記入、試算表)を完ペキにする
→簿記3級の模試(1回目)90点達成。合格基準突破。

❌2週間に1回おうちピラティス
→先月の目標より回数を減らしたにも関わらず、またも失敗。仕事に集中しすぎると身体のケアを後回しにしがち……。反省!

⭕️お仕事を新たに1件受注する
→単発を2件、継続を2件いただくことができました!嬉しい!ありがとうございます。

⭕️毎日ラジオ体操、ストレッチ
→これはOKでした

❌「昼散歩」から「朝と昼散歩」に変える
→少し散歩回数減ってしまった。朝の散歩は1回もできず……。


簿記の勉強をずっとしていたのですが、来月からデザインの勉強を始めるため簿記勉強を少し急ぎペースに変えました!

テキストについている模試を解いたところ90点で、合格基準の70点を超えたので無事学習終了です!


ありがたいことに継続のお仕事を2つもいただきまして!
どちらも初挑戦の業界であり、初挑戦の業務なのでまずは少しでも早く業務を覚える。
そして自発的に考え提案する姿勢を忘れず業務にあたります!


目標や課題にはなかったのですが、起床時間を1時間早めることに成功しました!


この方法、個人的にめちゃめちゃおすすめです◎

わたしの場合、一気に30分や1時間早めても「なんだまだ寝れるじゃん」となって二度寝してしまうのですが、1.2分ずつ目覚ましを早めると身体も脳も気付かない!

時間はかかりますが身体への負担も少ないし(多分)、気持ち的にもラクなので(なんとなく)、早起きしたい人や朝活したい人はぜひ🌞✨


ーーーーーー


〈 3月の課題 〉

・朝ヨガをはじめる
・デザインの勉強をはじめる
・毎日ラジオ体操、ストレッチ
・月2回おうちピラティス
・単発のお仕事を受注する



3月はいよいよデザインの勉強。

そしてありがたいことにぴったりのタイミングでイノベ大のデザイン部2期の募集があり、無事に審査が通りまして。3月からデザイン部スタートです✨

まだ講義は始まってないんですが、みんなで学ぶ!貪欲に学ぶ!な空気感があって始まる前から結構楽しみです。

受身にならず、貪欲に、全力で学びたいと思います。

いただいたサポートはおやつのチョコレート代として大切に使わせていただきます🍫💛