働くお母さん板挟みの刑

パートしているからPTAの役員になれません。って通用しないんですよね。

皆やってる。順番。配慮してくれて仕事も軽い。ほなやりましょう。って集まるからパート休まなきゃ行けないですよね。私が2人居たらなぁ。

コロナで長い事休んでいて迷惑かけてしまったので取り返したいと思っていたところを突かれたので折れてしまいそうです。折れかけだ。

社長の奥様からニコニコ笑顔で言われた事。

奥様「今週から2人新人が来るからね。」ニコニコ

私「はい。」

奥様「だって、私さん夏休み来るかわからないもんね。」ニコニコ

私「コロナがまた流行らなければ出勤できますよ。」

奥様「またPTAや懇談会だって言うんでしょ?」

私「夏休みはPTAや懇談会無いですけど…。」

奥様「こっちは仕事だからね、期日までにやらないといけないの。」

私「すみません。」

奥様「こないだは私の知り合いの娘さんが凄く助かったの!!!!」

私(あー、あの何もしなかった人かぁ…ひどいなぁ、そこまで言わなくていいのに。7月中に2回だけ子供の用事で休ませてってのがそんなに許せないんか?ブチッ)

私 無視。

私が怒ってるって気づいたのか、気をつけて帰るように言われた。無視。

なぜ人を傷つけるような事を言わないと気が済まないんだろう。

そんな事で何人も辞めている。

優しくしてとは言わないが、言わなくていい事もある。

私もああなりたくないから気をつけようと思った。あんなんになりたくない。絶対に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?