見出し画像

キリ番とゾロ目に誘われて

あらゆるSNSで見られる「♡」マーク。
その隣の数字をあなたは気にしたことがあるだろうか?

私には癖がある。
それは、あらゆるキリ番やゾロ目を狙ってしまうという癖だ。

SNSを見ている時、内容が好きな投稿にはもちろん「♡」マークをポチっと押す。これは一般的なことだろう。
しかしそれに加えて、「99」「332」等のあと1つの「♡」でキリ番やゾロ目になる数字を見かけると、どうしてもポチっと押さずにはいられない衝動に駆られるのだ。

誰にも先を越されずに「100」「333」の数字を取れた時の満足感といったら、目の前の景色が明るくなり、その日1日が良いことしか起きないとしか思えないような感覚になる。

私だけだろうか?

誰も求めていないだろう情報をここで公開すると、お気に入りの数字は「777」と「88」である。
理由は誰でも想像ができる通りで、いかにもラッキーで末広がりな気がするからだ。
ちょっとだけ恥ずかしいが、こういうミーハーのようで単純なのも私の一部分なのだ。

今日も「1799」を見つけ「1800」番目のフォロワーになれた私は、きっと1日ラッキーガール間違いない。



この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、人間力を高める活動又は保護猫活動の応援に使わせていただきます!