見出し画像

婚活記 #1

今回で3回目、また来てしまった。

「何してるんだろう、私。」
終わった後には必ずと言っていい程、暗い地面を見ながらそう思う。

パーティーが始まれば、お互いに関心のあるふりをしながら会話をし、心の奥底を隠すようなジョークや笑顔の嵐だ。
こんなんで出会いなんてあるのだろうか?そう思わずにはいられない。

それなのに、今回こそは楽しいと思える相手に会えるのではないか?
という期待を毎回してしまい、ポチッと申し込むのだ。


パーティーが終わった後は、帰り道や翌日に食事のお誘いのメッセージが届くのが通例だ。
勇気を出して送ってくれている男性陣には申し訳ないが、こじらせ女子の私はそれが嫌なのだ。

女性は小花柄や無地で白等の明るい色のワンピースがおススメ。
男性は平日はスーツでOK、休日はジャケパンスタイルで。

それを鵜呑みにした面々が集まるため、男女共に見た目の特徴が無い。
もちろん顔を覚えるのも至難の業で、後日メッセージが届いても顔は思い浮かばない。

「はぁ、どう断ろう・・・。」

毎回それを考えるのが面倒で、最近は失礼ながら既読スルーをしてしまう。
パーティーで出会った女性も、気が向いたら返信するくらいだと話していたので、慣れてくればそういうモノなのかも知れない。


ブーブッブッ。
マナーモードのスマホが鳴り、ビクッとした。
来たか…。
こう思ってしまうのも、もはやパブロフの犬やトラウマの様な反応なのかもしれない。
そう感じながらSNSを開く。

メッセージを見て、ホッと肩を撫で下ろした。
パーティーの参加者からのメッセージではあったが、食事のお誘いではなかった。

もしかしたら、このホッとするという反応自体が、私が求めている幸せのカタチなのかもしれない。
先ほどまでトラウマだとか何とか言っていた事を棚に上げ、そう思えてしまうほどにこじらせ女子は単純なのだ。
またいつもの様に淡い期待をしながら、返信のメッセージを打ち始めた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、人間力を高める活動又は保護猫活動の応援に使わせていただきます!