見出し画像

今の仕事について(迷走の日々)ep.2

前回の続きです↓
今の仕事について(迷走の始まり)

※前回から随分期間が空いてしまいましたが、生きてます(急に)。読んでくださる皆さまに感謝!!

なにか趣味もしくは後々仕事に繋がるような資格を探さないと、という焦りから某大手の通信講座をのぞいてみたものの、特に興味が湧くようなものがなく・・。

そんなある日、なぜだったかは覚えていないのですが(たぶん一番肝心なところが抜けてる)キャンドルを手作りしよう!と思い立ちます。そこでまずは、Youtubeでキャンドルの作り方を調べてみると、モジャモジャ頭のおじさんが白衣を着て、キャンドルを作っているという、不思議なサムネが検索結果に出てきました。

これはちょっと面白そうと思って再生。見た感じ、お茶の水博士を彷彿とさせる人物の暖かくて優しい雰囲気、それでいてハキハキとした語り口で、テンポよくキャンドルを製作する。1回目を見終わった時には、次の動画も続けて見たくなり、その日だけでチャンネルの半分以上の動画を見ました。

できあがったキャンドルは、確かパラフィンで作成したスタンダードなモチーフキャンドルでしたが、とてもキラキラとしていて、こんな素敵な作品が簡単に作れるの?とビックリ。

早速ネットで買えそうなものを調べて購入。初めは100円ショップなども見てまわりましたが、意外と材料がなくて、ネットでキャンドル材料と検索した方が手っ取り早く揃いました。

作り始めて、レシピが無料で公開されているものは色々作成してみましたが、不器用な事も災いして、単色ののっぺりとしたキャンドルしか作れません。お花を入れても色合いがしっくりこないし、ロウを注ぐ温度が高すぎなのか、お花が素揚げ状態に。(色合いに関してはセンスの問題?)

これは一旦、基礎から学んだ方が良いのかな・・?という考えが頭をよぎり始めます。

長くなったので、続きはまた次回に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?