見出し画像

今の仕事について(迷走の始まり)ep.1

会社員を辞めた当初は少しゆっくりしていましたが、休みすぎてもう動きたくてしょうがないという感じになってしまったので、スマホ片手に次の仕事探しを始めました。

とりあえずは体を慣らすという目的で、派遣で働いてみようとネットから派遣会社に登録。

週3日勤務を希望していましたが、実際に紹介されたのはフルタイムでの仕事でした。
残業なしの定時上がりができるということで決めましたが、前任者が1ヶ月も経たずに辞めてしまったという過酷な?環境での仕事が始まりました。

その時の話は長くなってしまうので今回は割愛させていただきますが、なかなか特殊な環境下での仕事だったので、いつか書こうと思います。

ちなみにこちらの仕事は、非常事態宣言が出た時にリモートワークのできない仕事だったため、休業手当が出るとの事でしたが、これを逃したら絶対辞められない気がする・・と思い、辞めることにしました。

何をしようか迷う日々

さて、派遣の求人も少ないし、かといって正社員での勤務は体力的にまだ不安だし、仕事何しよう・・

幸いなことに?当時一緒に住んでいたパートナーがいたため、お言葉に甘えて専業主婦みたいな感じで毎日を過ごしていましたが、どうにも収まりが悪いというか、暇な感じが辛い。

これは趣味でもなんでもいいから何か始めないと!という事で仕事探しは一旦さておき、趣味もしくは仕事となるような習い事を探すことにしました。

しかも今のご時世なのでオンラインレッスンなどの自宅でできる習い事が良い。となると単純に通信講座なのかなと某大手の通信講座をのぞいてみました。

少し長くなってしまったので、続きはまた次回に。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?