見出し画像

【お知らせ・エッセイ】今週のふりかえり

こんにちは。長尾早苗です。

ふりかえられるって大事だ……
連載ではないので気まぐれに週イチ更新できれば、いいなー
くらいのかるい気持ちです。


*ヘアカットのち友人とごはん

休日。近隣の詩人にご紹介してもらった美容院で髪を切りました。
癖毛のショートがもさもさしていた。
渋谷を歩きながら延々ドラマについて語りました。

えーほんとにー?
と疑っていた渋谷のMOJA in the HOUSEにて。
フライドチキンとサワークリーム、スイートチリとワッフル、メープルシロップの、すべての欲を満たすブランチ。

*詩誌La Vague Vol.2 Amazonにて発売開始!

ゲストに文月悠光さん・青木由弥子さんをお招きした詩誌La Vague Vol.2。

テーマは「さがす」です。テーマ詩・自由詩寄稿しております。

わたしの文学フリマ東京のお店で取り扱います!

企画担当いたしましたSNS企画「寄せて返す波」すべて掲載しております!

POD(プリントオンデマンド)という完全受注印刷をしております。
お手元に届くまでしばらくお待ちください。

販売リンクはこちら。

*新詩集『暦の中を吹く風と』(私家版)打ち合わせ

イラストレーターの河原奈苗さんとカフェで打ち合わせ。
ここのチーズケーキは本当においしい。

今回はレザック紙を使ってみた新刊。イラストレーター・デザイナーのお仕事としては刷ってみないとわからないことも多々あると思うので、よい時間となりました。販売開始までしばらくお待ちください。

*今週見たドラマ・アニメ・Podcast忘備録

録画していたドラマ・アニメを在宅仕事の合間に見ています。
秋冬に出される同人誌の小説のネタ仕込み。盛らないドラマのような小説を書きたい。

・きのう何食べた?…ケンジがかわいい。主演のお二人とも、しぐさを研究なさっているんだろうなあ。

・モモウメ…OLに扮した2人の掛け合いが面白すぎる! ナスリー・ツケリー♪ と「会社の会ちゃんだよ~!」はずっと忘れられない。

・虎に翼…とらちゃんとよねさんの展開にハラハラ。よねさんの過去……!

・光る君へ…清少納言がさっぱりしていてとても好き。定子さま……!

・ソロ活女子のススメseason2・season3…江口のりこさんのファン。まだにわか。season3の主題歌は大好きになったTOMOOさんの「夢はさめても」。ああ、五月女恵さんだよほんとこの曲。season1のSano ibukiさんもseason2のデイナイもいいけれど、season3のTOMOOさんはほんっとにいい。

・葬送のフリーレン…タッチがすごくきれい。物語の展開がとてもゆっくり。

・進撃の巨人…アニメ開始の時に就活か進学かで悩んでいたので超いまさらの勉強。

・架空OL日記…バカリズムさんがなんでこんなにOL役になじんでいるのか不思議な世界。夏帆さんのお芝居が好き。

・Podcast空飛び猫たち…ねじまきラジオさんがゲスト。ここちよい月曜日の朝。

・ラジオ英会話…助動詞、ふむふむ。

・Podcast好書好日…天下取りにいったなあ。本屋大賞、読まなきゃ!!

・Podcast brc876…金曜日の配信も楽しみ! めっちゃ久しぶりの生放送。楓回でしたね。わたしもコミコミでかわいいがうれしいですね。宮崎智之さん、お大事に……。パーソナリティのお二人今月もがんばってください!

*まだ詳しくはお知らせできないけど

長尾さん、いろんなところに出るみたいですよ。

そっとここでささやいておきます。

今週も金曜日まであと1日ですね!

がんばっていきましょう!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?