見出し画像

【イベントレポ】#SHIBUYAオープンマイク に参戦してきました!2022.4.23

こんにちは。長尾早苗です。

普段はハガキ職人として聞いている渋谷のポエラジ、パーソナリティのikomaさんや渋谷のラジオの主催の企画で、オープンマイクに参戦してきました!

ラジ公サテライトスタジオ!
ここに来たかったんだ!

以前からリスナーさん達も聞きに行くという情報を得ていたので、今回は5分、わたしもリーディングできればいいなと久々のヒカリエで。

抽選が当たるかドキドキでした!
こういうライブ感覚もいいよね。

読めたよ!
めっちゃ眩しいステージでした!ツイキャス中継もありがとうございました!

第一詩集『聖者の行進』(七月堂)より、「プレゼント」をリーディングしました。母の日も近いですね。

楽器とのセッションリーディングは初めてで、でもとても刺激的な体験でした。

場所は以前よくそばを通っていた渋谷のヒカリエ。オープンスペース、ヒカリエデッキがあります。もう3年くらい訪れていなかったけど、渋谷での「現代詩の会」の合評会があるときは2か月にいっぺんくらい見ていたなあと思います。

夕ご飯は早めに、思い出の「やさい家めい」で食べようと思ったのですが、満席、また今度来よう!「現代詩の会」のメンバー3人で一緒に夕食食べたなあ……。ヒカリエの中にあります。ここもあっさり好きにはおすすめのお店です。

こめらくにはじめて来ました!雰囲気がよくてあったかいお店です。

ねぎとろ温玉丼。すき〜

最近一人でイベントに参加することが多いですが、そういう自由度の高いもので自分の詩や他の人の詩を感じていけたら最高だなと思います。
お天気も持ってよかった!というか夏、夏なのか……?笑
ikomaさん、バンドメンバーの皆さま、お聞きくださった皆さま、ありがとうございました。

明日は家で、オンライン合評会の司会をします!(みんな元気で会おう!)
その前に今日の夜、20時より、ikomaさん(大忙し!)と平川綾真智さん、和合亮一さんのスペースラジオ、「礫の楽音」に広瀬大志さんが登場されます! 広瀬さんとはポエケットでお会いしていましたが、わたしの恩師ともご縁があります。たのしみ。
今晩、また告知がありますので楽しみにしていてください!(起きられるかなぁ、22時ごろ!)

この記事が参加している募集

イベントレポ

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?