見出し画像

海の花〜第10話〜

「ええっ?!再会した幼馴染彼氏がヤクザだったぁ?!」

「しーーっ!!声が大きい!!」

…隆の例の一件から一週間。

再会から付き合っておよそ半年。

秘密にしとかなきゃって思ってたけど、一人で背負うにはあまりにも重くて、私はとうとう、昼休みに親友の皐月に、隆とのことを打ち明けた。

「誰にも言わないでね!主任や部長に知られたら、私…」

「言えるわけないじゃない。同僚が反社会勢力の人間と関係持ってるだなんて…で?何かされたの?」

「う、ううん。隆は、そう言う事は全然私に話さないから…」

「そう…で、アンタはどうしたいのよ。」

「えっ?!」

「だから、分かった上で付き合って行くの?それとも、別れたいの?」

「わ、別れるなんて、全然考えてない!す、好きだもん!!でも、危ない目にまた会うんじゃないかって、不安…」

「まあ、普通の道歩いてるわけじゃないから、そう言う心配は、付き合っていくって言うなら、これからもついてまわるでしょうね。」

「なによ。皐月のイジワル。そんなに不安煽らないでよ…」

「当たり前のこと言っただけよ。…と言うか、アンタ今日、やけに少食ね。サラダとおにぎり一個だなんて。」

「えっ?あ、うん。なんか最近食欲なくて…ムカムカするし、脂物は控えてるの。生理も遅れてるしさぁ〜…なんか調子悪くって。」

「ちょ!アンタまさか、彼氏とヤる時避妊してないとか、ないわよね?」

「ん?避妊は、してるよ。外出し。でも、一回だけ中出しされたっけ…」

「アンタ…なんでゴムしないのよ!?」

「だ、だって隆…ゴム嫌がるから…」

「バカ!ちょっと強引にでも言ってしてもらいなさい!!外出しでも妊娠するのよ!?って言うか、もうしてんじゃない?!」

「えー…そんな事無いって!ちょっと体調悪いだけ!皐月心配し過ぎ!」

そう言ってケラケラ笑ってたら、皐月は私の腕を掴み、近くのドラッグストアに連れ込み、妊娠検査薬を買って私に突きつける。

「取り敢えず、調べてみな!!」

「えー。大丈夫よ。」

「良く無い!!ウチの姉貴も、悪阻で少食になったりしたし、生理も遅れてるんでしょ?!いいから、トイレ行って調べて来なさい!!」

「もー…皐月の心配性ー…」

そうわらいながら、取り敢えず安心させなきゃと思い、私はトイレに入って、検査薬におしっこをかける。

「えーと…陽性なら、この窓に1本線が入るのね。って言うか、こんな棒で分かるなんて、便利〜。」

なんて他人事みたいに検査薬を見ていたけど、出た結果に、私は驚く。

「……ウソ。」

そう。

検査窓には、妊娠を示す陽性の1本線がくっきり出ていて、私は目を見開く。

「えっ、ええっ!!!」

「ど、どうかした!?智枝!」

トイレの個室の扉のむこうから聞こえる皐月の声。

と、取り敢えず、結果、見せないとね!

そう思い、個室を出て、彼女に検査薬を見せる。

「よ、陽性じゃない!!」

「う、うん。私も、びっくり…」

呆然としていると、皐月はスマホを取り出し、どこかに電話する。

「さ、皐月?!」

「主任に連絡して、午後から休み貰うの!!病院行かないと!アンタは彼氏に連絡!」

「えっ!でも、多分隆、仕事中…」

「バカ!アンタ彼氏の子妊娠してるのよ!?彼氏も当事者じゃない。大人なんだから、責任取らさないと!」

「う、うん…」

ちょっと迷ったけど、妊娠は私一人の問題じゃないしと思い、隆に電話する。

すると…

「もしもし智枝?どうした?」

優しい、いつもと変わらない隆の声。

不意に、涙が溢れてくる。

「お、おい…泣いてるのか?どうした?」

「ご、ごめん。ちょっと、安心して…」

「安心て…どうしたんだよ。何かあったのか?」

「う、うん…あのね、隆…」

「うん?」

「な、なんか私、に、妊娠した、みたい…」

刹那。

ガシャンと、スマホが落ちる音が耳をついて、私は瞬く。

えっ?!ええっ!?

動揺していると、少しの沈黙ののち、隆の思いもよらない言葉が返ってくる。

「で、」

「で、で?」

「でかした智枝!!男か?!女か?!」

「えっ!?あの、まだ、検査薬の段階。これから病院行くの。だから、ついて来て欲しいなぁって…」

「なんだよ。まだそんな段階かよ!分かった!タクシーで行くからちょい時間くれるか?どこの病院?」

「えっ?あ、今、友達に調べてもらってる…」

「そっか。じゃあ、決まったらメールくれな?!すっ飛んで行くから!」

「あ、うん…」

そうして電話を切ると、皐月にズイッと詰め寄られる。

「なんだって?ヤクザの彼氏。」

「や、やめてよその呼び方!な、なんか、すごく喜んでくれてた。」

「ホント?」

「う、うん。でかしたって…これで違ってたら、何かガッカリさせそうなくらい…」

「そ。ならいいけど…主任には上手く言っといたから、今からこの病院行くわよ!」

「う、うん!」

そうして私と皐月は、呉市内のとある産婦人科に向かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?