見出し画像

牡羊座の新月だよ★ざっくり解説2024

ひゃっほぉぉおおーーーーーーーーーーーう!!!夢葉ねこデーーーース!!!占い師やっているかもわからん。タロットとか西洋占星術とかあのあたり使うかもわからん。4月・・そう、今は4月。春なんだけど、なんつうか個人的に春ですー!って感じがあんまり無いかも。天気によってかなり違うってのもあるんだけどさ。ここんところずっと曇っているし。
ビビる程どうでもいい事を書いてしまったけど、やっぱり今見返してもすこぶるどうでも良いねっ!

新月やってくるぞ。新月!!
しかも今回はよ、皆既日食でぇえええええすうぅぅううっ!!(落ち着いて下さい)
という訳で、明日4月9日 午前3時21分頃に牡羊座の領域で新月を迎えます。とどめの如くいうけど、今回は皆既日食があるんだぜ。さ、チャート解説しましょかねー。
出でよチャート!!!
ばばばばぁあああああーーーーーーーーーーーーーーん!!!!


度数合うように計算してっから

牡羊座太陽月水星が2ハウス、牡羊座金星・魚座火星土星海王星が1ハウス、牡牛座木星が2ハウス(5度前ルール採用で3ハウス)、牡牛座天王星が3ハウス、水瓶座冥王星が12ハウスだねー

いよいよ自己刷新だぞ!って感じの配置だねー。でも、一皮むけてレベルアップ状態!となるまでは自我と他人の境界線が曖昧になり、自分の軸が危ぶまれるのではないか?と不安や葛藤を抱えるかもだね。立ち往生していると感じている人は、内側から沸き起こるエネルギーが打破するきっかけになるかも。「何でこれをやる事になってんだっけ?」と原点に戻る視点を持つと良き。新しいものと対峙する時は、受け入れる姿勢でいることをオススメするよ。その方がいわゆる「お得なこと」が多いよ。

この時期は自分も他人も干渉すること、干渉されることには注意を払いましょう。相手の良い所が目につくのであれば問題無いけど、否定的な目線でばかり見ているなぁと感じたらデジタルデトックスも兼ねて一人になれる場所でゆっくりしてね。大きな転換期になるので、心が健やかでいること、心に余裕があることをチェックしながら歩んでいきましょ。

牡羊座の新月も楽しくすごしてねー


※宣伝ぶっこんでスマンけど日食来るじゃん!と妙に張り切った私が日食についてここぞとばかりに語るメンバーシップ限定ミニ講座「ガッツリ日食」が4月8日本日19時にZoomにて開催するぞ。
メンバーシップにご加入いただいている方は受講無料。
・天文学的視点での日食の仕組み・種類・歴史事件について深掘りするよ。特に事件の方は話したい。私が話しながら笑ってしまったらゴメン。


今回からメンシプ加入された方はなんと前回のミニ講座「星と暦」のアーカイブも見れちゃう。メンバーシップは1ヵ月のみ加入でも大歓迎なのでご検討下さると超嬉しいさ。天文の事、魔術の事、都市伝説の事などなど、楽しく学びましょー。


日食は・・・浪漫よ・・・

こっからメンシプ入れるぞ ↓↓↓


他の有料記事もよろしくだよー。メンバーシップ加入して下さっている方は無料で読めるっす。




サポートというのはですね、サポートした方が思っているよりざっと100億倍は尊く、それはそれはもう感謝の気持ちが突き抜け天界の神を凌駕するほどの愛に包まれます。それ位ありがたく嬉しいのです。辛い事があり満身創痍でもサポートして下さった事を思い出すと元気を取り戻しご飯3杯はイケます!