見出し画像

人気のオートミール&種類をご紹介♪

ダイエット朝食として人気な「オートミール」
ダイエットをされている方は、一度は試してみたことがあるのではないでしょうか?

アレンジもしやすく食べやすいので、私は毎朝「オートミール粥」にしていただいています♪(どんなものかは近日ご紹介❣)

オートミールの魅力について私なりに語った記事は、ぜひこちらからチェックしてみてくださいね↓↓↓

さて、本日は、人気のオートミールって、一体どんなものがあるの?というダイエッターの卵さんの疑問にお応えすべく、実際に私が食べたことのあるものから、人気商品までずらっと並べてご紹介していきます😊

それではいってみましょう~♪

**********

まず、、、第一にご紹介するのはこちら!

日食プレミアムのオートミールこそ、私がずー--っと食べ続けている商品です。数種類食べてみた結果、これがかなりお気に入りになり、落ち着きました。

スーパーでも手軽に手に入る人気商品ですし、ネットだとまとめ買いも出来てお得ですね。

お気に入りポイントは何といっても「食感」「お味」です♡
他の商品に比べて、水分を含ませると「とろっ」「ふわっ」としていて、なめらかです!私の口にはとても合っていて、リピートしています。


こちらも、何度か買っていました。イオンにあって、割と大容量でお買い得だったので!お味もシンプルです。しかし、たまに「殻」が入っている率が高かったのと、売場になくなったので、買わなくなりました。

こちらも、何度か食べていた事があります。日食プレミアムとお味は似ている気がします。お値段は同じくらいか、こちらが数十円高いような?入っているグラム数が日食よりちょっと少なかったので、日食を買うようになったのだと思います。

こちらはスーパーにはまずならびませんが、人気商品!「クエーカー」というメーカーのオートミールです。「ひなちゃんねる」や松田リエ先生の動画でも紹介されていました。かなり大容量の、お得な商品みたいですね!

我が家では、保管場所と在庫をかかえることへの観点から、小さめをその都度……ということにしているので、挑戦してませんが!

「とろふわ」よりも、「粒の存在感」を重視したい方にはクエーカーが良いかと思います。

アマゾンで調べていたら、アマゾン限定の商品もありました!

オートミール紹介

**********

ちなみに、アマゾンのオートミールでは「クイックオーツ」という種類が書いてありますよね。これは、オートミールの「加工の種類」なのだそうです。アマゾンのページにこのように説明されていました。

(アマゾンのページから引用・要約させていただきました↓)
【オートミールの選び方】
ロールドオーツかカットオーツかで選ぶ

・ 加工方法によって「ロールドオーツ」「カットオーツ」などの種類に分けられる。
・ 一般的なオートミールは調理しやすい「ロールドオーツ」。粒をローラーで平らに延ばしたもので、柔らかい食感。
・ 「カットオーツ」は挽き割りにしたもので、粒が大きく残っているタイプです。調理時間はかかるが、しっかりとした食感を味わえる。
・ カットオーツをローラーで延ばしたものを「インスタントオーツ(クイックオーツ)」と呼び、調理時間が短いのが特徴。

「加工」といっても、調味料や、添加物を添加することではなく!オーツ麦の「粒」の大きさをどうするか、という違いの加工です。

私が好きな日食プレミアムは、ロールドオーツ加工のようです。粒が平たくなっていて、レンチンですぐに柔らかくなります。時短調理でき、便利です。

クエーカーは、写真を見るに「カットオーツ」でしょうね。粒が大きく、食べ応え、噛み応えがありそうです!

**********

ダイエット開始4~5か月目くらいに、あれこれ試してみましたが、1種類にすぐ落ち着いちゃいましたね、私の場合。

まだ「カットオーツ」のオートミールは試したことがないので、機会があれば食べて比べてみたいものです!

色々な種類があるので、ダイエットのおともに、ちょっとした楽しみに、息抜きに……、あれこれ選んでみるのも楽しいですよ♡ということで、本日はこの辺で、また明日♪


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

いつもお読みいただきありがとうございます!あなたの生活が少しでもほっこりするよう、前向きで丁寧な記事作成を心がけております。ダイエットに役立つ情報もたくさん書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします!