見出し画像

2021年私のオススメアプリ10選

みなさんこんばんは猫豆彩香です◎
一昨日は気づけば朝で書くタイミングを失い
昨日は携帯を機種変更し操作になれて
なさすぎて挫けて書くのを諦めました。笑


あいぽん7から最新のあいぽん12proに

画像1

画質良すぎて写してほしくない化粧ヨレまで
はっきりうつります。笑

携帯の機種変更はできたのですがデータ以降が
上手いこと行かず、使ってたアプリをすべて
インストールし直すという作業を無限に
しておりました。疲れた。。。

さて今日はそんなことから改めて
このアプリあったらまじ便利神ないと困る
みたいなやつを10個厳選しましたのでご紹介
したいと思います◎


あいぽん基準の為あんどろいどさんが対応無い
というのがあったらすみません、、(´;ω;`)

SNS

Twitter

画像2

みんな大好きTwitter
暇つぶしはもちろんの事、今ではニュースよりも
早く最新情報や、リアルタイムで世の中の動きを
知ることができるマストアプリですね

メディアと違ってリアルな声がきけたりするのも
とてもいいと思います。

バンドマンやアーティストが今の時代
生き残るためには絶対に必要不可欠なものだと
思っております。

Twitterは限られた文章の中でどれだけ言葉を
紡ぎ出せるか
が鍵なのと、拡散力がとにかく強い

ただ、日常ではどっちかというとかなり身内ノリ
なテンションかなと私は思います。


Instagram

画像3

今SNSといったらどちらかといえばInstagramの
ほうが主流なんじゃないかなとも思っております

Twitterとの大きな違いは写真や動画が
絶対条件
であるということ。

これによってうまれることは
文字だけの投稿に比べて写真や動画を添付する
ことで人の気を引く効果は何倍もあり
更に画像優位性効果といって文字だけでは
72時間後10%程度しか記憶に残らなかったのに
画像とセットなら65%も記憶に残ったという
調べまででておりインパクトの与え方が圧倒的に
違う
ということ。

違いというと拡散力はTwitterより少し弱い
のですが新規発見はInstagramの方が多い
ということだと思います。

Twitterはフォローしたり、フォローしてる誰かが
RTしたりして新しい人や事を知るのですが
それに比べてInstagramはハッシュタグ#
とても有効的でピンポイントに欲しい情報を
探すことができる分フォローしていなくても
新しい情報を探してみつけることができます。

なのでTwitterとInstagramの使い分けとしては
先程使った言葉で言うとTwitterは身内ノリ、
拡散したい場合
にはオススメです。
Instagramは新規発見や、新規ファンなどを獲得
したい場合
にはオススメという感じだと思います◎

加工系

SODA

画像4

これはいつも使ってる顔面加工アプリです◎
ナチュ盛りから本気詐欺レベルの加工まで
かーなり重宝しております。

様々な盛りカメラアプリを試してきましたが
私の中で今のところこれが優勝です。
Ulike派とわかれますが私はSODA派です。

写真と実物違いすぎとか言われても世の中
そんなもんです。

自撮りなんて盛ってなんぼ。
自撮りは立派な商売道具。

カメラの中でぐらい美しくいさせてくれよ!!!

In Shot

画像5

画像、動画加工アプリです。
画像加工は文字入れはもちろん、画像の組み合わせ
スタンプや、フィルタも豊富です。

さらに重宝しているのが動画加工の方で
無料の効果音や、分かりやすい編集操作、
エフェクト、とにかく本当に使いやすいです◎

動画投稿で字幕付けたりしてるのはだいたい
In Shotを使っています。

Grid-it

画像6

主にInstagram用みたいなものですが1枚の画像を
何枚かにカットしてくれてオシャレに投稿できる
というやつですね。
イケてる系インスタグラマー
よくやってるアレです

画像7

こういうことです。
うちのバンドもちょっと意識高い系みたいな
投稿やってみてます。笑

これをすることによっていいのはまず
完全に目立つ。あと見やすい。

個別の投稿となると話は変わってくるのですが
トップページに飛んできた人はすごく
目に留まりやすいPR
に繋がると思います◎

ただしこれを1度始めてしまうと1枚だけ投稿した
場合にすべてが崩れてしまう
ので気を付けて
ご利用ください。笑

PhotoLayers

画像8

画像合成用加工アプリです。
簡単に言うとクソコラ作りがめっちゃ便利です。
私は割と昔からクソコラ職人だったのでずいぶんと
前からこのアプリを使っているのですが昔は
有料アプリ
でした。

今はいつのまにか無料になっていましたが
無料になり、さらに便利に進化していってます。

パッとロゴをくり抜きたい!
背景を透過させたい!
無性にクソコラが作りたい!!
そんな方にオススメです。

漫画、アニメ系

アニメ放題

画像9

タイトル通りのアニメが見放題のアプリです。
こちらは有料アプリですが月額たったの400円
新作から懐かしの名作アニメが一生暇しないぐらい
見放題です。

私はドラマや映画よりとにかくアニメアニメの
人間なのでアニメだけに絞られてて種類が豊富な
このアプリめちゃくちゃ使ってます。

元々はSoftBankからでてるものですが昨年の
7月ぐらいにU-NEXTに買収されてしまったようで
いまはU-NEXTの管轄内?なのかなと思います。

今のところSoftBankのときから何も変わってない
ので少ない額で便利に使っています◎
SoftBank以外の人でもみれるので是非。
私は最近アニメ放題でやたらボボボーボ・ボーボボ
をみております。馬鹿すぎて元気もらえます。

GANMA

画像10

無料で漫画が読めるアプリです◎
駆け出しの漫画家さんの作品が多めです。

無料のマンガアプリは割と1日1話ずつとか、
CMをみてもう1話とかのものが多いのですが
GANMAは毎週更新してるものから毎日更新
している作品がその日までにあがった話を
一気読みすることができます◎

最新話に行き着くまでは気が済むまでとことん
読み進めることができるのでめちゃくちゃいいです

GANMAに連載していたバンギャループという
作品がめちゃくちゃよくてどハマりしました。

ランキングからみたり、自分で好みを
探してみるのもオススメです◎

お絵描き系

ibisPaint 

画像11

王道のお絵描きアプリです。

液タブいらんやん。って嘆く漫画家さんが
出るぐらい優秀です。

ペンの種類から機能性、本当に文句なしです。
紙に書いたのをカメラで読み取って線画抽出機能
まであって本当に便利です◎

ペンがなくても拡大機能や手ブレ防止機能が
優秀なので指でも全然かけちゃいます。

Flipa Clip

画像12

アニメーション制作アプリです
最近めちゃくちゃ使ってます◎

描いた絵を動かすというよりは、
パラパラ漫画みたいに1枚ずつ描いていって
それを繋げるという感じです。

本格的プロレベルというわけではないのですが
ちょっとしたアニメーションを作りたい人には
充分な勉強になり使いやすく楽しいです
最近つくってるしょーもないアニメはこれで
つくってます◎

このアプリで慣れて足りないことをしたい
となってからちゃんとしたアプリをとるのも
オススメかもしれません。

さいごに

いかがだったでしょうか?
私基準なので結構クリエイターさん向き
アプリ紹介が多いような気もしますが
クリエイターさんでない方もこれを機に
なにか興味持って貰えたらいいなと思います◎

携帯機種変更して取り急ぎ絶対いるアプリを
選んだ結果でした。笑

また新たに面白いアプリなどがあれば
紹介していきたいと思います!

ここまで読んでくださって
ありがとうございました!!
それではまた次の記事で☆

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?