見出し画像

ボーカル講師🐾スタエフデビューする

本日めでたくデビューした
M岡修造並み熱血で
トークだけは綾戸T絵なボーカル講師です。

note始めて
YouTube再挑戦して
スタエフ?

アンタ何をしたいんだ?と思われると思いますが
声の可能性を追求したいだけです(;´Д`A ```
みなさんの声を綺麗にしたいけど
きづさんはどの方法が合っているのかなあ?
手探りですね。

M岡修造だもん!

要するに
仕事にストイックなんでしょうね。
(アスペルガーかと思ったら
ストイックだと言われました)
食事もとらなくなるので
ソコは気をつけてます。


トークだけは綾戸T絵だもん!

トークしながらバカ笑いする
きづさん
ボケも突っ込みもする
きづさん

まあ、一回聞いてやってよ!

楽しかったら
「いいね!」してやってよ!


🐾ラインナップ🐾
月曜日 朝10時 日常ごっちゃ混ぜトーク
水曜日 朝10時 歌やお仕事ごっちゃ混ぜトーク
土曜日 夜8時 いろいろ歌いたいお年頃なのです

きづさんの学生時代の音楽情報収集はラジオでした。

インディーズ、今だとVTuberとかになるんですかね?
当時のインディーズはプロにならないバンドが多かった。
というのも、あの時代はプロより稼げたんですよ。
ドリカムさんもインディーズ時代に海外でレコーディングしてましたし、私の好きな「Ⅼ↔R」も海外でガンガンレコーディングしてました。

ところがテレビが普及して、音楽番組や音楽トーク番組が充実し、CDの登場で、インディーズは稼げなくなってしまったんですね。

ドリカムさんは、さっさとプロになりましたが、Ⅼ↔Rはデビューしたもののインディーズの殻が抜けない感じでした。サウンドも大衆受けに変えなかったしね。


今、インターネットの普及で、インディーズが稼げる時代が来ましたね。インディーズだけでなく、一般人も楽しむようになりました。

ま、昭和時代に青春だったボーカル講師のうんちくはこのくらいに。


さて
本日のきづさんは
予約してアップしたら
修正箇所がてんやわんや出てきて
今日一日スタエフで終わりました(笑)

ポンコツきづさん、分からないことがあって
・PCにインストール出来ない➡️未だ未解決
 レノバだから?
・レター貰ったけど返信どうやるの?➡️送信レターを利用
 返信タグないよね?!

スタエフの先輩方教えて下さい!

🐾2024年7月31日

       


この記事が参加している募集

10年後、20歳の息子と「学校がしんどい子供と保護者のための猫カフェ」を開きます。私たちの遠い未来に投資して下さる方、サポートお願い致します。