見出し画像

ボーカル講師ステージに立てない理由🐾わたしだって女の子

50歳やけどね☆

今晩は。
スキを下さる方!
何となく見てしまったあなた!
愉快でちょっぴり毒舌でM岡修造並みの熱血ボーカル講師です。


しょーもない理由です。

ひとりでツケマが付けられないのよー!!

いや、そこのアナタ、笑ってます?

10年前は付けられたのよ。
今、老眼で手元が狂って付けられないのよ。
もっと笑ってます?

去年、スタジオをお借りしているオーナーさんが「未定だけどイベントやるの。余興で歌ってくれない?」と言われて、ダイソーでツケマ買って練習したんです。やっぱり無理。手元が見えないうえ手が震えるし。
結局、予算の関係なのかイベントは無くなったので、ホッとしましたけど。

因みに、息子の算数セットのネーム貼りは遠近両用メガネ買いましたわ。

ボーカルにとってツケマの存在は
衣装!化粧!ツケマ!これ3種の神器。

現役時代のステージは夜の方が多かったので
お客様に対して、はっきりと顔が見えるようにすることはボーカルなら当たり前のことで、元々化粧が薄い私は必死で濃ゆいメイクしてました。

しょーもない理由だけど、私にとってステージに立たないと決意させるほど大きな問題だったのです。

今は、生徒さんの声を整えるボーカル講師が性に合っているので、ステージに立つことはありませんが、この先、生徒さんたちの目論見で立たされることになったら、ツケマ付は付けてもうらおうと思ってます。あと化粧と衣装もお願いしよう(笑)

有難い話ですが、生徒さんたちは表舞台に引っ張り出したいみたいで、時が来たら、私も意を決して表に出ようと思っています。
それまで、元気で熱血でいなくては!


そして、
この場をお借りしてお礼を言いたいことがあります!
(こんな記事と一緒にして申し訳ありません)
昨日の夕方から、ダッシュボードがえらいこっちゃになっていて
何が起きたか理解したのは今日でした。

ド初心者+ポンコツきづなおみの記事が山門文治さんの「今、このnoterが面白い」掲載されました。
それからのビューが鰻登り!
7月は土用の丑で、これは縁起が良いです。

お礼が遅くなりました。
気掛けて下さる皆様、そして山門文治さん、本当にありがとうございます。
これ、プレッシャーですね?ドンと来い!老体に鞭打って進みます!

🐾noterなんて照れますね~(/ω\)
山門文治さん、応援して下さる皆さま、
そして私の可愛い歌殿歌姫たちに多謝
🐾2024年7月6日


10年後、20歳の息子と「学校がしんどい子供と保護者のための猫カフェ」を開きます。私たちの遠い未来に投資して下さる方、サポートお願い致します。