見出し画像

太ることの効用?!

こんばんは。

日に日に春めいてきましたね。

今日なんて3月なのに20度近くまで気温が上がりTシャツでも過ごせるぐらいの陽気でした。

でも「Tシャツでもイケる!」と感じたのは、陽気のせいだけじゃなく、ここ数年でぐんっと太ったせいかもしれません…。

体が重い、すぐ息が切れる、どう考えても不健康。鏡を見れば、自分の丸みを帯びたお腹にギョッとする日々。

ダメな自分…と負のループの渦に巻き込まれそうになりました。

が、太ったことで得た効能もありました。


それは…。「ゆっくり歩くようになった!」ことです!

ん、それのどこが効能なんでしょうかね?ちょいと分からないんですゲド、と思われるかもしれません。

「ゆっくり歩くこと」で「解像度が上がった」のです。

例えば、いつもの散歩道で鳥たちのさえずりに気づき、生垣に目を凝らすと、その中にたくさんのメジロが見えるではありませんか。チュピチュピと非常にかわゆいです。

足元をに目をやれば、ホトケノザが花をつけています。たんぽぽが咲いているのにも気づきました。

これって颯爽と風を切って歩いている時は、視界に入って来ないんです。(あくまで私の場合はですが…)

そんなわけで、スリムになりたくないといえば嘘になりますが、今はそれよりもゆっくり動く、歩く、見るを愉しみたいと思っています。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?