見出し画像

犬のモノを作ってみました。

こてつのグッズを作ってみました。

まず、首輪。
材料はパラコードとバックルとDかん。


長さを決めて平編みするだけなので簡単でした😊

似合う?

パラコードは安価で色も豊富なので、色々作ってみようと思います🎵


あとはマナーポーチ。
お散歩の時出たブツを持ち帰る袋ですね。

お試しで作ったので巾着型の簡単なものです。

次はちゃんとポーチ型にしたい所です。

裏の生地に「セミア」という、炭を練り込んだ消臭の生地を使って、匂い対策をしています。


それからウエア。

薄手のニット生地で作りました。


私、犬は毛皮着てるから服着せる必要ないじゃんと思ってたんですけど、最近のペット事情は違うのですね。

おしゃれや体温調節目的だけでなく、ドッグカフェなど犬と入れるお店が増えたので、毛が飛ばないように服を着せるのが常識なんだそうです。

へぇ~~😳

また手術後に術後服を着る事もあるので、慣らしておく必要があるとか。

時代は変わった。。。
昭和は遠くなりにけり(笑)

これも見よう見まねで作った試作です。



全部、飼い主の自己満足なんですけどね。

首輪も服も迷惑そうだし(笑)

作るのは楽しかったです☺️


正直、庭を歩くのがやっとで、散歩なんてまだまだ先なんですが💦

でも、早くこの首輪にリードを着けて、服を着て散歩に行きたいです😊

ウ◯チ持ち帰り袋もバッチリだし(笑)



おまけ。
こてつさん、今日初めてソファでちょっとウトウトできました。

慣れてきたとは言え、サークル内でしか寝られなかったので、10日過ぎてやっとです。

本当にちょっとの時間ではあったのですがね。
大進歩です😊



#ペットとの暮らし

#つくってみた

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?