見出し画像

当たり前のダイエット法

私が実践して痩せることができた方法をシェアしたいと思います。


わたし←運動嫌い。テレビのダイエット法も諦めた。最高96キロ。継続嫌い。一つのことやれない。甘い物、特にソフトクリームが好き。餃子は今でも30個食べる。

そんな私みたいな人にもし同じ方法がフィットしたら嬉しいなと書いてみました。


私がしたこと



基礎代謝以内で食べる

基礎代謝とは内臓や呼吸、その他人体の活動に必要なカロリーで、それで消費できるだけ食べるということ。

基礎代謝がたとえば

5なら5までの量食べれば体重は維持される。4なら痩せる。6なら太る。

普通のことを普通に言う。

当たり前のダイエット法

でも何故かだれも言わない。

いやいや、それでも食べたいんだよ。基礎代謝以内に食べられるわけない。


基礎代謝量はどのくらいなのか。

基礎代謝とは人間の生命を維持するために必要なカロリーで計算するとわかる。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736

画像3

例えば、30歳、175センチ、96キロの男性なら2043,989キロカロリーは取っていいことになる。

私はこれを知った時、意外と食えるんじゃないか。と思った。

1食あたり、680キロカロリーは食べられる。

そうなると私は今どれだけ食べているんだろうと気になってきた。

そこであすけんというアプリで記録してみ始めた。

https://www.asken.jp/s/

なんだかダイエットと言われると一生懸命運動したり、本気になってようやく達成できたり、と敷居と意識が高くてどうもまず無理!と思ってしまっていたけれど、基礎代謝以内で食べれば、もしかしたら、そんな頑張らなくてもいいのでは?と実践することにした。


ちまたのダイエット法の違和感

ここから先は

4,655字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?