見出し画像

『酸味の少ないコーヒーが好きです』

どんなコーヒーが好きですか?

と聞かれたら、そう伝えている人は多いように感じます。

私もそうでした(*´ー`*)

でもね、美味しく酸味もあるんだなって気がついたんです。

酸味っていうと語弊があるかなー

スッキリ感。飲んだ後の爽やかさ。軽やかさ。

そんな感じです。

コーヒーって、好きに飲めば良いと思うんですよ。

隣の人が、

『これは〇〇産だから、レモンのような〜…』

って話だしたら、ん?よくわかんない。

って気持ちになって、無くても良いはずの後ろめたさなんか感じたりして。

ただ

『おいしいなー』

ってほっこりして、隣のチョコとかケーキを楽しめれば充分だと思うんです。

好みだから。それは誰にもじゃまされる必要はないですよね。

コーヒー好き。

ドリップコーヒー

水出しコーヒー

カフェオレ

カフェラテ

カプチーノ

エスプレッソ

フレーバーコーヒー

チルドカップ

ソリュブルコーヒー(インスタント)

どれも魅力があって、飲む人のほっとする時間を支えてるコーヒーです。

でも、もし、少しでも

『自分の好みのコーヒーって、本当はどれなんだろ』

って思う気持ちがあったら。

ちょっといつもと違うコーヒーをのんでみよっかなって言う好奇心があったら。

なんとなく飲んでたけど、いつも飲んでいるこのコーヒーはどこの国から来たのかな?

なんて思ったりしたら。

そこをなんとなーく、一歩ふみだしてみたら

いつものほっとするコーヒーの時間が更にワクワク、ニヤニヤしちゃうくらい愛おしい時間に変わるかもしれません。

そんな気持ちになってくれる人が増えたら良いなーと思いながら、日々焙煎をしています。

焙煎しながらの妄想は日毎に詳細になってきました☺︎

ツラツラ書きましたが、眠くなってしまったので続きはまた後日。

読んで頂きありがとうございます!

もし「わかる!」と思ったところが少しでもあったら、コメントやスキを頂けると嬉しいです♡

Twitterにも遊びに来てくださいね♫



                        NekoCoffee   Hiro☺︎
続きの記事もアップしました✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?