見出し画像

『酸味の少ないコーヒーが好きです』の一歩先に進もうと思ったら。

自由にコーヒーを楽しみたい。

そして沢山の人に楽しんで貰いたい。そんな話です。

こちらが先の記事です。

自由にコーヒーを楽しむときに、それを阻む壁ってなんでしょうか。

コーヒー好きです!って自信を持って言えない理由。

ブラックコーヒーが飲めない。
飲むのは缶コーヒーや甘いコーヒー。
産地や加工法の知識がない。
器具をもっていない。

全て私自身が知人に言われた事です。

そして、みんな少し困ったのように

「よくわからないんだよね、こだわりはなくて」

と言います。

よくわからないってことは、選びようがないってことなんだ!と思いました。

どんなものがあるのかわからないのに、自分の好みを伝えるのは至難の技ですよね。

そんなことを考えたらやりたいことが出来ました!

コーヒーに詳しい人も、そうでない人も、誰もが自分の好きなコーヒーを見つけられるセットを作りたい!

器具がなくても、知識がなくても、自分の感覚だけで

『これ好きかも!!』

を選べるセット。

ダンクタイプ(ティーパックタイプのもののことです)で、パッケージには情報はなし。

色々な産地や加工法のコーヒーが何種類か入っていて、飲み比べができる。

その中で好みの味を選ぶ。

最後にそのコーヒーがどんなコーヒーなのか、知ることが出来る。

そんな経験が一度でもあれば、その後コーヒーを選ぶのが少し楽しく、ワクワクするものになると思いませんか??

コーヒーについてよく知っている人でも、情報という先入観に左右されてしまうこともあると思います。

私はあります笑

なので、このセットを作って1番試してみたいのは私かもしれませんね☺︎

まだ私の頭の中の想像のセット。

でも出来ると思うんです。

まだいろんな人の意見も聞きながら、1番手軽に、気を楽に楽しめるものを作りたいな。

うん!つくりたい!!

作っちゃおうか!!え?商品開発???

でもでも。。。できるかも!?

ただの主婦。

そんな私が誰かのコーヒーのある生活に少しワクワクやウキウキをプラスすることが出来たら。

そんなことを夢見て、動き出そうと思います!

もし興味を持ってもらえたら、皆さんの意見も聞かせて貰えると嬉しいです!

気が向いたらスキやコメント、お願いします♪

最後まで読んで頂きありがとうございます♡

Twitterものぞきにきてくださいねー!

              NekoCoffee   Hiro☺︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?