見出し画像

焙煎記録 ブラジルNo2

こんばんは。

今日は少し寒さがもどり、久しぶりに吐く息が白いことに気がつきました。

まだ春まで三寒四温が続きそうですね。

さてさて、先週の焙煎の記録第二弾。

焙煎記録 ブラジルNo2

コロンビアをひたすら焙煎して、購入した生豆も無くなってきました。

冬になり、バレンタインも近くなって来たこともあり巷にはチョコチョコチョコ♡

(実はアップし忘れてたのです。バレンタインは先週終わりました笑)

そうなると、コーヒーとのペアリングを楽しみたくなるもので、安直ながら2種類目はブラジルに決まりました。

焙煎記録 ブラジルNo2

焙煎機 アウベルクラフト

焙煎量  200グラム

今回はフレンチロースト!

画像1

表面にフレンチらしいテカリも出てきていい感じ♫

画像2




画像3

なんだか順調!!

に見えるブラジル焙煎。

実は2回めなんです。

1回めはフルシティで止めたつもりが、なんだか青臭い。

冷めるとその青臭さも強くなり、ミルクを足してごまかすしかなく。。。

今回は中をじっくり焼くために、水洗いして焙煎時間を伸ばしてみました!

格段に良い!!

ただ、少しスッキリしすぎてる感じがするなー

次は水洗いなしで、美味しく焼きたーい(*´꒳`*)

良かったら、こちらものぞいてみてね☺︎

https://note.com/nekocoffee_/n/n72a97c223316

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?