見出し画像

ショートショート・なくしたもの。「セパスチヤンネル」

ねぇ。ちょっと聞いてよ。
あたし、なにかをなくした気がするのよ。
なにか判る?

すごくイライラする…

詩を書いてるのだけど

どうして詩を書くの?

なぜ毎日毎日聞かれもしない
ラジオに詩を投稿してるの?

なんで?

散らかった部屋で
枯れかかったサルビアの花飾って
意味もわからないファンシーな空間で。

こんなところで
あたしなにしてるのよ。

いつも読まれもしない詩なんか
毎日毎日書いてどうしろって言うのよ。


あたしってなにもの?
あたしって「だれ?」?

だれか…だれかあたしって
「そういう人」だって言ってよ。
じゃないとあたしがバラバラになりそう…


だってはたから見たら、
ただのかわいいもの好きの
こむずかしい詩を書いてる
青いサルビアが手ばなせない
ふつうの女の子じゃない。あたしって。


…あたし…あたし…

詩を書くのが好きだった…。

青いサルビアが好きだった…。

意味もなくテンションが高い
ラジオのパーソナリティが好きだった。

彼に詩を読んでもらえたのが嬉しくって
毎日詩を書くのが好きになった。

青空をそのまま吸いこんだような
青いサルビアの花が好きなの。

かわいいものに囲まれて
好きなものに溢れたあのお部屋が好き。

好き…。
みんな好きだよ。
ううん…

大好きだよ。

そんな好きなものがたくさんある
この世界が大好き。

みんな大好きだよ。

聞いてくれてありがとう。

あたしはあたしが「大好き」だよ。
みんなはどう?


今回のお話しはおしまいです。
最後まで読んでくださりありがとうございます♪



コケでした〜。…

…ハロー…
ハロー。
こちらはいい天気だ。
そちらはどうだい?楽しくやってるかい?

みんな楽しそうにやっているよ。

…聞こえるかい?

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,739件

#心に残ったゲーム

4,942件

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。