見出し画像

コケのGAME note of the year ver.3!

なんだかあったかくてイマイチ年末感が足りない。そうは言ってもすでに30日・・・。

一年を振り返るにはすでに時おスシ。
だとしても振り返りますよ!!

23/3人/3記事!ステキな
ゲームnoteはコチラ!!

ババン!!


げーらびーずさん!!

なんと言ってもこのやり込みのスゴさ!!

VSロダン(おそらくゲーム界最狂最悪のボス)に
挑み続けたメンタル!!

戦ったことがある方ならばお分かりいただけると思いますが・・・

あんなんどうしろと。

ロダン撃破へのストーリーが心揺さぶられました!!
と言うかげーらびーずさんは、

とにかくやり込む!

トロコン女王って勝手に呼ばせていただいて
おりやす。

大好きなゲームへのリスペクトと言いますか、
一滴もこぼさずに遊び尽くすスタンスが
とても刺激的です。

ゲーマーとしてマジで見習いたいですね!!

そして時々、挫折したって正直に告白なされる。

ゲームとの距離感が心地いい。
すぐ隣にゲームがあるぜって感じが
読んでいて気持ちよくさせてくれます。

よくご登場される"ぽたと"もかわいいですし。
アニメもめっちゃご覧になさっていて、
2次元界隈のクイーンなんじゃないかって
尊敬しています。

げーらびーずさんは、スクエニへの愛が
とても深い。

およそリリースされているゲームは大体プレイなさってるんじゃないかってくらい遊び尽くしてます。

NieRはもちろん、FFも遊ばれ、ちょいちょい出てくるワードがとてもマニアック。

キーワード投げかけたらなんでも返ってきそうなイメージ。スクエニ博士!!って感じです。

ぼくなんかキャラの名前とかすぐ忘れますからね。スコールとかは覚えてますけど、9Sって誰だっけ??ってすぐなりますし。(古いのは覚えているのに新しいキャラがアタマに入ってこない)

んでもう一回遊びなおすというムダなループ。

げーらびーずさんてキャラクター相関図もバッチリ押さえているんですよ。

誰々がアレそれとってことは・・・

ってことなんかん!?みたいな考察もステキ。

遊ばれたゲームは"ちゃんとおススメする"し
ポイントのまとめ方も勉強になります!!

げーらびーずさん、
これからもステキな
ゲーム記事を書いて下さいね♪

ありがとうございました!





今年もたくさんのゲームnoteを
読みました。


スキしていただいた方のnoteはほぼ漏れなく
読ませていただいています。

おかげさまでとても楽しい一年となりました。

ほんとはもっと
ご紹介したい方がたくさんいます。

たくさんの方々に大変お世話になって
全員ご紹介したいくらいです。

それぞれがそれぞれのゲームとの付き合い方が
あって、ゲームに寄り添ったり、離れたりと
さまざまなことを経験させていただきました。

ひとりで遊ぶだけではとても考えられません。

ゲームって、自分で遊ぶだけではなくて
他人の進捗とかめっちゃ楽しいと思える
共有できるエンタメだと思います。

2023年ももうおしまい!!
お仕事も今日で納めです!

さぁゲームしまくろう!!

今年一年、楽しいゲーム体験を共有して下さったみなさま、ありがとうございました♪

良いお年を〜!
とか言いながら31日も書きますけどね!!

コケでした〜。

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。