見出し画像

「ゲーム人口の拡大」はぼくら一般ゲーマーにかかっている!


おや?

あんなところに宝箱??


開いてみよう。

おやおや?見慣れぬお知らせが・・・。


ほう!

それがこちらの記事↓

元ネタ↓

なんとっ!!

note編集部のおすすめ記事にコケの記事が紹介されました〜!!

note1年生弱半…。
ゲーム記事を中心にあれやこれやをかきなぐって
おります。

ゲーム=配信というひとつのスタンスが成り立っている昨今。

配信されている方々の熱量でゲーム界隈が盛り上がりました。今ではゲーム配信で生活が成り立つレベルまで成長しています。

そうした方々はきほん的には「一般の方々」だと思うのです。

いわゆるフツウのひとがゲームを紹介し、遊んでいる姿を見て、ゲームに興味を持たせてくださっていると思うのです。

おかげさまでゲームは市民権を持った気がしました。はたからみてもすげ〜ことだと感じます。

映像には楽しい配信をみて「プレイしてみたい!」と思わせる強烈なインパクトがあります。

でも映像だけに頼ってばかりもいられないのでは?とゲームをプレイして思いました。

ぼくら人間は「ことば」でコミュニケーションを取ります。

ことばのチカラってまだまだ発揮されてないんじゃないかなと。

そこでnoteをはじめ「ことばによるゲーム」を読んで、「じわじわとプレイしてみたい」と感じていただけるよう意識しています。

ゲーム人口の拡大は紛れもなくぼくら一般人が「楽しい!」「面白い!」というサイクルをまわすことで浸透していくものだと言えます。

このnote編集部さんの#書く習慣というのを気にかけ、もしゲーム記事を書くならなるべく「合わなかったこと」は書かないようにしています。

どれだけ自分にとって10点のゲームだとしても
そのゲームが100点のひともいるし、なんなら150点のひとだっているはずです。

100点、150点のひとが感じている「どうしようもなく好きなんだよね」って言う気持ちを否定できないじゃないですか。

ぼくも大好きなゲーム「ゼノブレイド クロス」というWiiUソフトがあるのですけど、まぁ世間的にはまずまずな反応でして…。

中にはやっぱりキツイものもあるんですよ。
でもぼくは250点くらい、「一生プレイするだろう」くらい好きなゲーム。ゲーム内容もBGMもぜんぶ好き。世界観も設定も全部全部好きです。

もちろん、「ブレス オブ   ザ ワイルド」だって同じです。ねっこにはこの「好きなんだよね」がいるんです。この好きはなにより尊ばれていいものだと思いますし、寄り添ってあげていたいじゃないですか。童心に近い気持ちです。

大人になったって童心はあります。子供の頃の気持ちっていつまでもそこにいるじゃないですか。

子供が好きだと言っているものを「大したことない」って言っているのと同じです。

それを大人が否定してたらかなしいですよね。

大人になったって同じです。noteを読むひとの、「好きなものは好きなんだね」って気持ち、大切にしてあげたいんです。


というかnoteって毎週お題企画とかやってたのですね!!知らんかった。
んでトップバッター!!でのご紹介!(曜日順だからアタリマエ)

ま、「ナイスな記事」と言うよりは
「書く習慣」的な立ち位置ですので、なんだかすごいのかすごくないのかわかりませんね。

何かの参考にしていただければ。

…なるの?笑

そもそも記事は「ブレス オブ ザ ワイルド」の魅力によるものです。
ぼくもひとりの勇者としてたくさん遊びました。


しかしゲームと言ったら最新作!が気になるのは世の常・・・。

こんなスケールのデカいゲームを遊び出したら
前作をプレイしようとはなかなか思えないかも!?

「ブレス オブ ザ ワイルド」を通らずに
「ティアーズ オブ ザ キングダム」がリリースされましたらプレイする機会なくない?
そんなことって非常にもったいない!!

そこでイソイソ筆をとりまして・・・

個人的に書いていて楽しいものでありましたし
これからティアーズを盛り上げていきたいところでもあるので

これから書く記事の全部「ブレス オブ ザ ワイルド」攻めで行ってやろうかな!!ぐらいの気合いで書きました。

でも言うてもほんとこのゲームは底知らずな
ポテンシャルがあるのは確かです。
ぼくの情熱だけでは空回りするだけ。

今でもたくさんの方々が遊ばれていることでしょう。


プレイされた方々それぞれの「勇者体験」を
大切にしながら
まだプレイされていない方に少しでも
ブレス オブ ザ ワイルド」の大地の息吹を感じていただけるよう丁寧に書いたつもりです。

未だプレイされていない皆様の心に、少しでも琴線に触れられたらこれ以上喜ばしいことはありません。

さらに嬉しいことにコメントでも
愛に溢れてますね!」という
お言葉までいただけました。

ぶっちゃけ泣きそうでしたよほんとに。

至らないところもまだまだありますが
「スキ」をしていただけるみなさまに感謝しながら一つのゴールに辿り着いたような気分です!!

(なんやかんやでやっぱりウレシイ)

ほんとありがとうございます!!


任天堂からもナイスでタイムリーな動画がアップされてますね!


「ブレス オブ ザ ワイルド」を
プレイするなら今!
SwitchのSS(スクリーンショット)がブレスまみれになりますよ!
しかも似たような景色のスクショばっかり・・笑


天気がいいと絶対スクショ。


もれなく。


時々虹が見えたりはすかさず。


そしてハイラルから現実に戻ったとき・・・

壁に張り付いているリンクの姿が
あたまから離れなくなります。

GWもすぐそこ。

おやすみ期間にハイラルへ冒険に出かけるましょう!

コケでした〜。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。