見出し画像

「書く習慣」をつけたい方におすすめ。今週のお題テーマと、第1週目のテーマに集まったすてきな記事をご紹介

noteでは「春の連続投稿企画」を開催中です。春のあいだ毎週、7日分のテーマを提案します。

テーマは、仕事や趣味に関するものやライフスタイルなど、みなさんの書きやすいものをまとめてみました。気になるテーマがあればぜひ投稿してみてください!

第3週目となる、今週のお題はこちらです。

ゴールデンウィークにむけて、旅行やアウトドアなど、おでかけに関するエピソードや、休日のすごしかたについて書いてみませんか?

毎週1つか2つ書きやすいものを選んでもよし、毎日チャレンジするのももちろんOK。連続投稿の回数や期間で、もらえるバッジが変わります。

■バッジとは
記事を投稿したり、誰かの記事に「スキ」したりといった特定のアクションをすると取得できる、note内の称号のようなものです。新たにバッジを獲得すると、「●●のバッジを獲得」と通知が届きます。獲得したバッジは、ダッシュボードの「バッジページ」から確認ができます。

第1週目のテーマに集まった記事をご紹介

4月10日(月)「#全力で推したいゲーム」

今からはじめる「ゼルダの伝説  ブレス  オブ  ザ  ワイルド」|コケさん

全力で推したい「ダンガンロンパ」について論破する。|しんおさん


4月11日(火)「#旅の準備」

【旅行】ハワイの外資系ホテル勤務9年目の私の旅行の準備の仕方10個にまとめてみた|ハワイ在住さおちゃんさん

旅の準備これだけは!|アンさん


4月12日(水)「#おすすめガジェット」

【noteお題】ガジェット・お気に入りの品々|むらさきフォレストさん

購入履歴で見る四ツ目さんのこれ買っとけガジェット3選|四ツ目兎さん


4月13日(木)「#推薦図書」

noteAIアシスタントと一緒に伊坂幸太郎『砂漠』をご紹介#推薦図書|yamaさん

私、誰の人生もうらやましくないわ|こゆき(koyuki)さん


4月14日(金)「#私のプレイリスト」

まるで一つの人生のような、私のプレイリスト|きったんさん

春のプレイリスト|水無瀬さん


4月15日(土)「#今こそ読みたい神マンガ」

 今こそ読みたい神漫画は"便利屋斉藤さん.異世界に行く"|ばらすもこさん

春の連続投稿企画②|ムギスケさん


4月16日(日)「#私のスポーツ遍歴」

万年文化部だった私がバドミントンを好きになったわけ|エビアンさん

走ることについて語るときに母が語ることはもうない|かなこさん



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!