春の連続投稿企画②


どうも、ムギスケです。

今回は春の連続企画

「#今こそ読みたい神マンガ」

について触れてみたいと思います。(執筆時は日付が変わって日曜日になっていますが…)

今回もお付き合い頂けると幸いです。


1.今日から始める幼なじみ

くらげパンチ:https://kuragebunch.com/episode/3269632237305143755

まずはじめに紹介するのは


“今日から始める幼なじみ”


主人公の「相田航平」は転校生である「柚木楓」と家が隣同士。また教室の席も隣同士です。

緊張している楓に対して、仲良くなろうと積極的に会話を試みる航平ですが、上手く会話ができません。

ある日、航平が自室に居ると窓から音が。
カーテンを開けるとそこには
窓をノックする楓の姿が…

楓は幼なじみに憧れており、航平なら幼なじみになれるのではないかと考え窓をノックしていたのでした。

私と幼なじみになってください!

楓の告白(?)から幼なじみ生活がスタートします。


幼なじみではない幼なじみによるラブコメです。

このマンガはとにかく可愛い!

ヒロインである楓の表情や主人公の航平の挙動や行動が可愛いんですよね。

最早カップルでは?と言いたくなるような行動にも、あくまで「幼なじみ」として接する2人がもどかしくも可愛い。

現在もくらげパンチをはじめ、他媒体でも連載中なので、興味がある方は是非読んでみてくださいね。


2.味噌汁でカンパイ!

ゲッサン:https://gekkansunday.net/work/401/

続いて紹介するのは

“味噌汁でカンパイ!”

主人公の「善一郎」は幼い頃に母を亡くし、父子家庭で育ちます。

商社マンである父は家にあまり帰ってこない為、食事代としてお金を置いてくれていますが、善一郎は朝ご飯をいつもコンビニのおにぎりや菓子パン、インスタント味噌汁など手軽な物で済ませています。

そんな善一郎を見かねた幼なじみである「八重」が朝ごはんを作りにきてくれることに…

誰かに作ってもらった朝ご飯はね、
おなかだけじゃなく心も満たすのよ。

2人の密かな朝の時間をゆっくり覗いてみませんか?


何とこちらも幼なじみモノ!!!

ぶっちゃけ幼なじみモノ、大好きなんですよね、個人的に。

善一郎は八重のことがずっと好きなのですが、八重は全くその気持ちに気づいておらず、毎日朝ごはんを作ってくれるんです。

母との死別ということもあり、母と過ごした記憶が少なく心に影がある善一郎ですが、八重の明るさに救われています。

登場する味噌汁の作り方はキャラクター達が丁寧に紹介してくれますので、味噌汁が飲みたいと思ったら作ってみるのも良いですね。


3.たくのみ。

裏サンデー:https://urasunday.com/title/62

最後に紹介するのは

“たくのみ。”

主人公の「天月みちる」は転職を機に東京で暮らすことになります。

みちるが入居するシェアハウスにはアパレルショップで働く「桐山直」、直の妹で大学3年生の「桐山真」、ウェディングプランナーとして働く「緑川香枝」が入居しており、4人で暮らすことになります。

お酒好きでもそうでない方も必見!
ゆったり宅飲み系お酒マンガです。


こちらはマンガワンでも連載され、アニメ化も果たした4コママンガです。

ストレスフルな社会で働く大人にはデトックスタイムが必要ですよね!疲れてる貴方にも読んで欲しい作品です。

個性の強いキャラクター達が美味しそうに飲む姿を見ると、癒されると同時に飲みたくなっちゃうんですよね。

作品に登場するお酒は、スーパーやコンビニで買えるお酒を主に取り扱っているので手軽に購入できるのも高ポイント。

疲れた時にはゆったりとお酒でも飲みながらデトックスしちゃいましょう!


まだまだオススメのマンガはありますが、
今回は日常系に絞って紹介しました。

私自身社会に出てから失敗続きで、
嫌なことも沢山ありますが、
マンガを読んで何とか心を保ってます。

皆さんもオススメのマンガがあったら是非教えてくださいね。

以上!ムギスケでした。それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?