見出し画像

【ゲーム音楽】春っぽい!!ピコピコゲームミュージック♪

ついこの間には雪が降り
むにゅむにゅ過ごしていたのに
あっという間に春めいてきました。

おはようございます。
毎週月曜日は【ゲームミュージック】
ゲーム音楽をお送りしているこのコーナー!
ピコピコゲームミュージック🎵の日!!

出会いと別れはもうすぐそこですが
まだまだこのひと時を慈しみたい!!

そんなゲームミュージックを集めました!!

春といえば新緑。
翡翠色に輝いていく草木が美しい。

木漏れ日の暖かさと
日陰の涼しさのコントラストに
季節のありがたさを感じずにはいられない!!

それではいきましょう!!

ファーストナンバーはコチラ!!

1.世界樹の迷宮Ⅳ "迷宮Ⅰ碧照ノ樹海"



世界樹の迷宮Ⅳは自分でマップを描きながら進む
ダンジョンRPG。一歩一歩進み、マップを完成させていく楽しみと、少しずつ強くしていくキャラクター育成が面白い。碧照の樹海は、冒険者たちが最初によることになる、チュートリアル的なダンジョン。しかしあなどるなかれ。モンスターがめちゃくちゃ強い。マスコット的モンスターでさえ本気で襲ってきます。いい感じでヒリヒリできる、まさに最初の一歩が肝心!

このダンジョンをクリア出来ればとりあえず冒険者としてのビギナーは卒業!でございます。

そしてわずかずつ成長をかさね
大人になっていく…!!

子供から大人へと変わっていく・・・
と言えばコチラ!!
セカンドナンバーいきましょう!

続いてはコチラ!!

2.ライザのアトリエ2 光と風の音色


ライザのアトリエは全3部作でして、シリーズのキャラクターたちがちょっとずつ大人になっていくストーリー。ライザのアトリエは田舎暮らしに飽き飽きしていた"ライザ"が、錬金術を駆使して世界を冒険するRPG。魔王討伐!みたいな大きいことはなく、日常のとなりにある冒険を見つける感じ。等身大のキャラクターたちに好感が持てるので、女性にも人気のあるシリーズです。

ライザはテーマが"夏"ですが、青春を一気に駆け抜ける爽快さ、通り過ぎていく切なさのミクスチャーがいい錬金術を生み出しています。
BGMも心地いいですし、RPGなのでバトルもちゃんとあります。キツくてシンドイ場面もなきにしもあらずですが、通り過ぎてみれば一瞬。

まるで音速の如く通り過ぎていきます。

季節が巡るのはそう音速!!

それではラストナンバー♪

音速と言えばコイツだ!!

3.ソニックロストワールド ウィンディヒル

世界最速音速ハリネズミのソニックさん。
爆速超えて音速ですから。ゲームテンポもマジ速い。なにより音楽が素晴らしい!!

ソニックロックと言えるほどガツガツに反り上げてくれるBGMにマジでしびれます!

ソニックロストワールドはWiiUと3DSでリリースされたアクションゲーム。不時着した大陸"ロストワールド"で永遠のライバルDr.エッグマンとの死闘を繰り広げます。ウィンディヒルの音楽がすっごい好きで何周したかわかりません。

ちなみにWiiU版ではスペシャルゲストとして
ロフトバードに乗ったリンクが特別出演しています。なんかの追加コンテンツだったかな?

音楽からはじまるゲーム人生。
そんな出会いもありそうな春に
なりますように!!








コケでした〜。



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。