見出し画像

【ゲーム音楽】遥かなる旅路の第一歩!!フィールド音楽!

おはようございます。と言ってもすでに夕方。
おはこんばんは!コケと申します。

月曜日・・・。
それは重い足取りから社会へと飛び出す第一歩。

ワクワクと不安を胸に
押し留めながらも先へと続く道なき道をゆく。

あたしもあなたも冒険心だけを片手に
心地よい風を感じてこの先へと旅立とう!!

毎週日曜日からのバトンタッチ!
ピコピコマガジン編集長コケの
【ゲーム音楽】の時間だぜ🎵

お仕事帰りの電車の中で
あなたにささやく冒険へ誘う風。

そんな【フィールド音楽】集めました!!
では行きましょう!!

足取り軽くして
荷物は現地調達!!

1曲目はコチラ!!

1.ブレイブリーデフォルト 光と影の地平




孤独と不安を抱えながらも谷超え山超え
笛の音を頼りにたどり着く街並み・・・。

新たな出会いと感動が冒険者を待っている!!
そこには感じたことのないニューカマーな
風があなたを吹き付ける!!

お次はコチラ!!

2.聖剣伝説 Legend of MANA風歌う、その旅路



泣けちゃうね!!ぼくはこの楽曲をはじめて聴いた時
人生変わったよ。マジで。
この"風歌う、その旅路"が流れる街は
"ゴミ山"と呼ばれる聖剣伝説ではお馴染み
"ボン・ボヤージュ"通称ボンボオヤジ"がいるんだけれどもね。ここにたどり着くまでに
「妖精・おもちゃ戦争」で敗れたおもちゃの兵隊たちが、動かなくなった状態で捨てられてるのよ。でも動かないだけでまだ"心"はある。

彼らに話しかけてみると
世界観ガラッと変わるんだよ。

妖精もおもちゃもしあわせになんてなれなかった。その傷跡だけが彼らを支えている虚しさ。

人間の過ちすらも包み込み、この星は
風を吹かせ続けている・・・。

風はいつまでもどこまでも吹き続けるのさ。
いく宛のない旅路を。

この曲聴きたいがためだけにさまざまプラットフォームで聖剣ダウンロードしまくったね!!


いく宛のない人生だとしても
自分の人生はフリー・シナリオさ!!

まるで旅人のように。最後はこの曲!!

3.ロマンシング・サガ3 カタリナのテーマ




いかがでしたか??
毎週月曜日は
ゲーム音楽でテンション上げていこう!!



コケでした〜。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。