見出し画像

黒き妖精から全ブレイド隊員へ…「ゼノブレイドクロス」

まるまる9年。惑星ミラに降り立ってから
長い長い年月を過ごしました。

巨大な大陸をまたぎ
海を泳ぎ
絶壁を登り積める登山部に入部し
孤独と戦いながらの9年でした。

ひとりでもじゅうぶんすぎるボリュームでは
あるものの、時々感じるひとりぼっち感。
でも指先のどこかで、ゆるくつながっている
安心感がありました。

画面に"直接"ブレイドのみなさんが
現れることはないのに。

名前と実績
アイテムディール
ストーリー・クエスト進捗

オンラインであれば必ずどこかの
ブレイドが活躍し、なぜか応援したくなる。

きっとぼくもどこかの誰かの
惑星ミラで、ちょくちょく顔を出していたのかも
しれません。

先日の日曜日なんて
秒でぼくが駆り出されているのを
目の当たりにし、画面の向こうで歓喜歓喜。

めっちゃみなさまにお会い出来ていました。

ゼノブレイド クロスお気に入りの「スコクエ」
知らない誰かが一斉に討伐に励み
熟練ブレイドさんが率先して
オーバードに挑み、数字がグングン減ったり

収集が得意なブレイドさんは
ふたタケノコを乱獲しまくって
開始2分で終わらせていただき
大変助かりました。



"直接"クエストに同行したことも
慣れない新米ブレイドのぼくを
テレシア戦に引っ張り出して
オドオドしていても全力で向かうブレイド隊員。
すんごくかっこよかったも〜!!

みなさまと大冒険を共に出来たことは
大げさに言ってしまうと"誇り"です。

こんな特別な体験はそうそうできない。
ゼノブレイド クロスでしか味わえない
もうひとつの故郷を作った感じ。

ひとまずWiiUでのみなさんとの冒険は
最終章を迎えました。

永遠に続くかと思っていたけれど
それこそマヤカシでしたね。

もしSwitch2やら
Switchにも"移植"なんて奇跡が起きるのなら、
なんだってしたい思いです。

そんな夢を抱かせてくれたのは
ブレイド隊員とのアツい冒険の数々。


楽しかった!!
ほんとに楽しかった!!


ありがとうございました!!

またミラで会いましょう!!


しばらくいつものミラに戻り
いつか会える日を待ち焦がれています。



ネコブレードでした〜。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。