見出し画像

ここにないもの『ムーンレスムーン』

ツルツルとしたスマホの中が世界になった。
ヴァーチャルな世界だったはずなのに
それがいつしか現実世界となった

他人と繋がることが当たり前で
お隣さんは知らなくても
会ったこともない人の経歴だけは
やたらと詳しくなった

いつしか別の世界へと降りたってしまったような
急激なターンチェンジをしてしまい
自分のほんとの気持ちさえ
遠い世界へと置いて来てしまった


月にいけるはずはない

そう思いながらも手を伸ばして
砂漠を歩いて

ここではないどこかへ
行きたいような行かなくてもいいような
心に穴がしたことすら
気がつかなくなった


言葉を探そう

穴を埋めて

物語の先を読み進めよう




見えなかった

ほんとうの想いは

ただ見えないだけで


いつでも

ここにあったんだ




ツルツルとした

月が
今日も輝いている





コケでした〜。

この記事が参加している募集

サポートいただけるなんて奇跡が起きるのかは存じ上げていませんでしたが、その奇跡がまさかまさかに起きました!これからありがたくゲームのオトモ代(コーヒーとかお茶)いただけると大変喜びます。サポート設定ってあなどれないぜ…。