見出し画像

宇宙人日記4日目

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
これは、なぜか地球に生まれてきてしまった無職宇宙人・ぴーちゃんが綴る、日々の地球観察日記。
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ぴーちゃんは、道を歩いていた。
午後五時過ぎのことである。

通りすがりの女性が、彼氏に言う。
「てかめっちゃお腹空いたわァ」

「分かる」と、ぴーちゃんは心の中で返事をした。

またしばらく歩くと、今度は通りすがりの若者が、友達に言う。
「あァ、抹茶はアリ」

「ぴーちゃん的にはナシだな」と、ぴーちゃんは心の中で返事をした。

それからまたしばらく歩いて、スーパーマーケットに入店する。
通りすがりの品出しスタッフが、「イラッシャイマセー」と鳴いた。

「イラッシャッテマース」と、ぴーちゃんは心の中で鳴き返した。

今日ぴーちゃんが呑んだコーヒー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?