見出し画像

40代独身+ネコちゃん、マンション購入します!

現在住んでいるのは2DKの賃貸マンション。
住むときの第一条件が「日当たり」「眺め」なので、窓の外は視線を遮る建物はなく富士山が見えます。
その朝焼けを眺めつつ飲むコーヒーは最良のひととき。我が家大好き。ふとした瞬間が最大の癒やし。

ということに改めて気がつきました。

元々インテリアが好きで「住みやすさ」が欲しくて、購入するならリノベーションをして住みたいと思っていました。数年前から思っていたものの、「持ち家か賃貸か」論争やら、物件の高騰やら建材の高騰やらで二の足を踏んでいました。

そんなある日コーヒーを飲みながらふと思ったんです。
「損とか得とかではなく、”幸せ”を優先してもいいんじゃないか」


実家は戸建て持ち家だし、私は賃貸しか経験がなく、
何が必要で、どうすべきなのか全くわからない・・・・・・。
そんな私の右往左往の物件探し&リノベーションライフを記録していきたいと思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?