見出し画像

うっかりな飼い主の朝

在宅勤務の日は、朝、ステンレスボトルにインスタントコーヒーをなみなみと入れるのが日課です。

スプーン1杯の砂糖とスプーン1杯のコーヒーを入れて溶かすのですが…

画像1

間違えて砂糖のビンの中にコーヒーを入れてしまいました。

なんというミスだ!


ぼんやりしていると、こういう妙なミスが起こります。

改札を抜けるとき、PASMOの代わりに家の鍵をタッチしようとしたことがありました。

逆に家の鍵を開けようとしてPASMOを鞄から取り出す日もあります。

いつかこういう無意識のミスが原因で命を落とすの日が来るのではないかと、背筋が寒くなる思いです。

画像2

幸いいぬとねこに関しては、怪我や病気につながる大きなミスはしたことがありません。

(当たり前ですが)

うっかりミスは無意識で起きますが、いぬとねこに関して無意識でやるようなことはほとんどないからだと思います。

強いて言うならいぬとねこのご飯をあげている途中で

「フードストッカーどっちがどっちだっけ?!」

と分からなくなってしまったことがありました。

画像7

キャットフードもドッグフードも、種類によって粒の形が違ったりするんですが

(丸だったり四角だったりドーナツ状に穴が開いていたり)

たまたま今あげているやつはいぬとねこで粒の形が同じなのです。

紛らわしい!

でもストッカーに補充したタイミングを覚えていたので、残量と照らし合わせてどっちがねこでどっちがいぬのかちゃんと分かりました。

それを踏まえて今は、内蓋に「Dog」「Cat」と書いてあります。

画像3

画像4

自分に関することはどれだけミスしたとしても、いぬとねこのことは引き続きミスなくやっていきます。

飼い主のつとめとして。

できれば、いぬとねこ以外のこともミスはしたくないけれど。

砂糖のビンにコーヒーを入れちゃう、とかね。

画像6


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

サポートしていただけたら、お礼の写真&記事をアップします。