「写真とは心を写す鏡なり」iPhoneでフィルム写真風にする研究/2020.7.30

画像1 iPhoneで撮った写真を、フィルムカメラで撮った風に加工する研究をしています。
画像2 10代〜20代の頃はコントラストや彩度をバキバキに上げた強い写真が好みでしたが、気がついたらふわっとレトロな写真を好むようになっていました。
画像3 写真の学校に通っていたとき、先生が「写真っていうのは心の中を丸裸で見せるようなものだよ」と話していました。
画像4 当時はいまいちその意味がわからなかったんですが、今になって分かり始めた気がします。
画像5 写真とは、心を映す鏡なり。色や光や物の形に、その人の頭の中や心の中がちゃんと反映されているようです。
画像6 スマホで撮った偽フィルム写真を追求するのもまた自分らしい。自由に、楽しく、引き続き研究を続けます。

この記事が参加している募集

#とは

57,978件

サポートしていただけたら、お礼の写真&記事をアップします。