見出し画像

開店から2日目でまさかの改名!&デザインリニューアルのお知らせ。


ショップ、改名しました。

すでに同じ名前のショップがあり、しかも商標まで取ってあることに気付いて大慌て。

深夜に各所の名称をそっと更新し、BASEの方はドメインが変えられなかったので独自ドメインを取って当てました。

新しい名前はNEKO TOKI(ネコトキ)です。

「猫と沖田」の略ですが「猫刻」という当て字をしてもおしゃれだなあと思ったり。

ヒプノシスマイクにでてくる左馬刻(サマトキ)(っていうキャラの名前)みたいだな!とひとり満足。


昨夜改名対応に追われる直前まで、

BASEのサイトデザインを整えていました。

画像2

BASEの方はサイトデザインを変えられるのですが

(SUZURIはできないのかな…?)

わたくしWEBサイトの制作が本業なので、完全オリジナルデザインにしました。

と言っても基本的な枠組み(レイアウト)はそのままで、デザインだけ手を加えただけですが。

紫色のテキストとか、ピンクと黄緑のグラデ背景とか、仕事ではなかなか使えない色使いを意識しました。

寝る間を惜しむほど夢中になっての作業は、あつもりで街を作っているとき以来です。
(わりと最近)

おかげで昨夜は

いぬねこたち「夜の缶詰タイム」がすっかり遅くなってしまいました。

待たせてすまんな。

新入りのすいかをはじめ、わが家のいぬねこたちの様子は今、こしさんと一緒にマガジン「ふてぶてしい日記」第2弾として書いているところです。


次回はそちらをアップしますので、ぜひ見に来てください!

画像2

台風、思ったより東京も雨風が強くて驚いています。

いぬねこも人も、どうぞ安全にお過ごし下さい。


サポートしていただけたら、お礼の写真&記事をアップします。