見出し画像

中年層に向けてのおすすめしたい動画!

動画紹介です。

私は50歳手前の中年層です。

残りの人生楽しみたいと思いながらも、
「じゃ本気で何かを楽しもうとしてるのか?」
と言われれば、これが意外と難しいもんでw

でも、この動画にそのヒントがあるように思ってるんで紹介します。

素直な気持ちで、純粋な気持ちで見ることをお勧めします。

いつの間にか、我々大人は、純粋な気持ちや夢を恥ずかしがり
「綺麗ごと」や「大人げない」という言葉で誤魔化すようになってきているように私は、最近思っています。

純粋に自分を表現することは、実際、私もまだまだ恥ずかしくて表現できなくて、、、

でも、分かっています。

その気持ちの裏には、「人目を気にせずに自由に表現したい」という気持ちがあることも(°ー°〃)


また、なにかとジャッジや評価してしまってますよね・・・(私の場合ですけど)
例えば、
年配の方がフリフリ着てたり、
おじさまが女装してたり、
オタクと呼ばれる人たちがアイドルの振り付けを踊っていたり。

この人達は何も悪いことをしてないのに、
勝手にジャッジや評価してバカにしたり笑い者にしたり。
あたかも「自分の方がまともだ」みたいな顔をして・・・

でも、本当は分かってるんです。(私の場合ですけど)
本当は、そうやって、自分のやりたい事をして、
人目を気にせずに自分を表現して、
そうやって、
生きてる人達の方が実は、
立派に自分を生きてて、
幸せなんだろう・・・と

そして、そういう人達を批判して自分を正当化してるけど、
それは自分を誤魔化してるだけで、
実はそういう人達に嫉妬してるんだという事を、
自分の心の底ではわかってるんです。

で、よく思うんです。
ジャッジや評価ばかりしてる「生き方」って、
「結局、自分を追い込んでるだけなんだろうなぁ」って
「それってしんどいよなぁ・・・」って

でも、なかなかそんな自分の癖って、治らないですよね。
特に、私達中年はw
最初の動画にもあったように、飼いならされて育ったからなんでしょうね(^_^;)

でも、暗くなる必要もないし、
そうなんだと気づけたなら、
今からでも自分の物事の見方を、変える努力はできますよね^_^
私は、してます(^^ゞ
何度も同じ過ちを繰り返してますがw(説得力ねぇ~w)


競争や争いなんて意味が無い。
意味がないとわかっていながら、
勝手に、競争してて、人と自分を比べて、どうっちがどう?とか
勝手にジャッジして
優劣作っては、かってに落ち込んで勝手に安心して・・・


でも、できなくても、色々と気づいて努力してって、
そうやって、日々送るのも、なかなか楽しいと少し思えるようになってます。
まぁ、まだまだ、人目を気にしたり、全然、努力が足りませんがw


そうそう、こんなに狭い箱庭で競争しても
誰かが勝手に決めたルールの中で
競争しても無駄!だって、
このPVの最後の映像が物語っていました。

カメが兎を乗せて、進んで行くんです😄
これって、つまり、そういうことですよね。

意味のない、仕組まれた競争してるよりも一緒に楽しもうぜ!って😄


【目にも止まらないスピードで

誰かが勝手に決めたスピードで

いつかどこかに落とした宝物探してる

こんなに狭い箱庭で】


そして、中年層が楽しそうに歌ってるPVがこちら↓↓
この、動画もジャッチ、評価などせず、フラットに見てください。

皆さん、
楽しそうで、
素直に、純粋に自分の気持のまま、
自分を表現しています。

凄く素敵じゃないですか?😄



最後まで、読み聞きして頂いてありがとうございます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?